言葉は人間だけのもの?? 文字は人間だけのもの!!

他の霊長類やイルカ等にも言葉は有るかもしれませんが…
その言葉を形である〈文字〉に表して残すのは、人間だけの特技!!特許⁉️
せっかくの人間だけの特技なんだから、同じ表すなら残すなら、好きな言葉を より美しく表したり残したりしないと損じゃないですか(^ー^)?

でも、その美しさが、みんな同じ書体・書風じゃチョット楽しさ半減ですよね?
美しさプラスその人独自の魅力的な個性も活きていれば、素敵ですね 🎵
当教室では、そのような“文字づくり”に向けてアドバイスしてます( ´ ▽ ` )ノ

image

(イルカはどんな言葉を話してるのかな?)

☀ブログ《文字うつつ》は、週1回は更新します。読んでね~♡

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>