月別アーカイブ: 2018年11月

image

🐶 月命日

昨夜🌠も
夫と二人で さめざめと泣きました。

『先月の今頃は まだ ピノちゃん居たのに…』

image

『あの時、体調の変化に もっと早く気づいてあげていれば…』

『もし、息がオカシクなり始めたのが 昼間だったら、スグ病院に行けたのに…』

『夜中でも 救急で病院に連れて行ってれば、もっと生き長らえたのか…』

『もっと頻繁に健康診断を受けていたら…』

タラレバの話をくどくどしてみたところで 時は巻き戻せないし、
笑顔の家族が大好きだったピノちゃんも喜ばないのに、
まだまだ深い喪失感から抜け出せず 涙涙の二人でした。

⬇︎二人が肌身離さず身に付けているピノコカプセル(遺骨&遺毛が入ってます)
imageimage
(夫はスマホに・私は健康ネックレスに)

🕐 🕐 🕐ちょっとタイムスリップ

ピノコの名前は、(私と次男が 故 手塚治虫先生の漫画のファンで)「ブラックジャック」の『ピノコ』の可愛らしさに似てたので 次男が名付けました。
imageimage
image

ベビーピノちゃん⬇︎(ドーナツ型クッションの穴から顔を出して)
image
この頃、仕事絡みで私達夫婦が一泊二日留守した時に 長男に任せてから、長男の大ファンになったピノコ。

🕜 🕜 🕜

明けて今日29日は、
愛娘🐶ピノコの初めての月命日です。

急性肺水腫で たった13時間ほど患っただけで急逝してしまいました。

あまりにも嘆き悲しむ私のために、
犬好きの優しい方が、『花づくし』というロウソクをくださいました。
ピノちゃんの月命日に 花の香りを灯してあげてね』と。。。

image
11月は菊で、ほのかな花の香りの中 ピノちゃんを偲びました☆
image
image
12個目の秋桜の香りの中で祈る頃は、私達も安らぎに包まれているのでしょうか…

image

⬇︎夫が釜山の私へ送信してくれた写真(10/26)
image
大好きな“おそと”で ポッチーと。
でも夫は「どことなく寂し気だった」と…

ピノコは
家族の誰が帰って来ても、10年間ずーっと、
ぷりぷりオシリと ふさふさシッポを目一杯振って 歓喜して出迎えてくれました。

🌼私達が仕事で疲れて帰った時に 喜んで出迎えてくれてありがとう

🌼遊びに出かけて放っていたのに 喜んで出迎えてくれてありがとう

🌼お兄ちゃんが半年振りに帰った時も忘れず 喜んで出迎えてくれてありがとう

🌼父さんがお酒を飲んで帰って臭くても 喜んで出迎えてくれてありがとう

🌼長い間お留守番させてしまった時も責めずに 喜んで出迎えてくれてありがとう

そして、10月27日
🌼母さんが旅から帰った時も、いつも以上に喜んで出迎えてくれてありがとう

そして、そして、10月29日
🌼母さんの腕と胸の中で 永眠してくれて…ありがとう…

* * *

亡くなる前夜⬇︎一見、ポッチーより元気そうに見えたピノコ(右)
image

(以下に 仏様ワンちゃん⚠️苦手な方はごめんなさい。)

💗

💗

次の夜⬇︎皆んながピノちゃんに会いに 遥々帰って来てくれました💟

image

ピノコのお話 読んでいただきありがとうございました。

image

1ヶ月前の✈️釜山🐟

ちょうど1ヶ月前(10/25~27)に、数年来のオトナ生徒さん(というより信頼できる友人)Kさんと
韓国の釜山へ2泊3日の旅をしました。

…帰国後{人生で特筆すべき悲しいコトや 嬉しいコト}が 怒涛の如く押し寄せて💦
投稿が遅れましたが、釜山の楽しさ♪を無かった事にはしたくない
ので、
ちょうど一ヶ月経った節目に、UPします😊

ご一緒して貰ったKさんは、釜山旅40回以上⁉︎のBUSAN通❗️っで、あちこち効率良く連れてってくれて、まるでお抱えガイドさん😉v

(画像と時系列は順不同😅)

image
⬆︎ダンナハンにLINE画像送ったら 海鮮海老丼と間違われたけど、海老の下は氷です。
image
連れてってくれたのは、なんと一年の半分(?)を釜山で過ごすというKさんのお知り合いのご婦人。(釜山好きの日本人って多いみたい)

image
屋台⬆︎お好み焼きではなく、右の4個は丸い凹みにオイルが入ってて、揚げた後 左側に移してお好み焼きみたいにヒックリ返します。お味は 具入り卵焼きとお好み焼きの中間⁈

image
めちゃインパクトのある店頭の魚の模型😲

港町なので てっきり鮮魚関係のお店かと思ったら お菓子?ケーキ?のお店⁉️(食べてみる勇気はありませんでした😆)
image

松島海上ケーブルカー改札前
image
☔️予報が なんとか☁︎で、
思ったより見晴らし良かった😊
image
足元スケルトンの🚠をチョイス
image
足元の下は海。 ⬆︎🅿️や ⬇︎遊歩道も見えます。
image

image
降りてから歩いた遊歩道もスケルトン
image

image

大人気のスィーツ店『ユーダリー
image
⬆︎皮ごと食べれる種無し葡萄&あっさりホイップのスィーツをチョイス。めちゃウマ😋 また食べたい‼️

image
スパワールドみたいな♨️チルヂルバンにも連れてって貰いましたが、私トド系ヌードだったので写真撮る余裕は無く💦 📷撮ったのはチルヂルバンの玄関で見た⬆︎スマートなポリスマン👮の後ろ姿だけ😅(カッケー💚)

image
異国に来ても 心にはいつも愛犬達🐶🐶が居て⬆︎可愛い服をゲット👌(な の に …💧)

image
釜山タワーへの道程は 結構な階段でしたが、意外とソコソコ軽やかな足取りの私デシタ👟

image
タワーが在るのは龍頭山公園。⬆︎市民の鐘
image

釜山タワーの展望台からは、なかなかのパノラマ🎵 まるで上空から撮ったように見えますが⬇︎釜山は坂道の街なので向こう側がずーっと山の中腹まで街並みがせり上がったように続いているんです。(∴自転車は1台も見ず!)
image

image
⬆︎下の方に注目!(拡大は不要😆💦)羽織ってるロングベストコートは 釜山のブティック風お店で安価👛にてGET👍

image
これまた大人気のお店で⬆︎アワビ入りお粥を食すも…ウチの鍋🍲の締めオジヤの方が美味しいと感じた…(Kさんゴメン)。だけどオマケの付け出し(?)が美味しい上に食べ放題だったのは嬉しかったな~🎵

image
サンドイッチに見えるレインボーケーキ🍰 これも大人気で、私達のがラス1で(ギリセーフ♬)次来た人は売り切れと言われてた>_< image
写真ではわかりませんが、韓国はケーキもコーヒーカップもBIGで 日本のほぼ2倍❗️(なのでレインボーケーキ🌈は半分コ😉)

image
⬆︎帰りの釜山空港で食べた小豆&きな粉&ミルクシロップのかき氷。これも日本の2倍大で、完食した時は身体が冷え切ってました❄️(そう言えば チルヂルバン内で半裸で食べたかき氷もデカかったよ!)

オマケ⬇︎なんじゃこりゃ⁈😁
image
実は、チルヂルバンで恐怖の(笑)全裸アカスリを体験😆 (まな板のトドがシャカシャカざぶんざぶんアカスリされた😣)
たぶん最初で最後の経験だった思うけど…あのアカスリ刺激を再び!とアカスリタオルを本場で買って、週一で使ってまぁす♨️

image

…喪失…

悲しくて
悲しくて…

涙しない日は無い二週間でした。

最愛のピノコ🐶が 10/29 急病で天国へ召されました。
まだ10歳だったのが残念で仕方ないですが…
10年間、私達夫婦に、溢れる愛と かけがえの無い思い出を 与え続けてくれました💟

image
(ヘアカットしたての7歳の頃)

悲しみの10/29前後については、ピノちゃんの四十九日が過ぎるまで、
blogには書けそうに有りません…。
四十九日が過ぎたら、ピノコが身をもって教えてくれたコト 悟らせてくれたコトも含めて
このblogに遺したいを思っております。

💫 💫 🌟

唯一無二の愛するピノちゃんの面影と思い出を胸の奥に秘め置き…

まずは、
楽しかった先月の釜山✈️旅行記と、
有り難かった昨日の初孫ちゃん👶お宮参りの様子を、
次回以降のblogに綴ろうと思います。

⬇︎病魔が忍び寄っていたとも知らず 急逝する前日に📷撮ったピノコ(右のカメラ目線のコ)
image

* * * * *

心が立ち直れず、
仕事の一環である春日書塾HP『最新のお知らせ』まで放置してて
在籍の生徒さんには少なからず御迷惑をおかけしましたが、
今日11/12 遅まきながら更新しました📝

私を 生涯かけて励まし続けてくれたピノちゃんのためにも、
これからも頑張りますので
今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

* * * * *

まほろば教室(自宅教室)のスケジュール表
image