☆はじめまして♪春日書塾です☆

【春日書塾】の 前 楓翠です。
たかが文字…されど文字!という想いで、文字を愛して書の教室を開いて四半世紀を越えました。

ウチの教室のオトナ生徒さん(はんなりした若い女性)のオススメと助言で、今日からブログを書くことになりました_φ(・_・

文字に関する事だけでなく、日々感じた事・気づいた事も書いていこうと思いますので、文字に関心が有る方も無い方も、覗きに来てくだされば嬉しいです(*^o^*)

* * *

ホームページを作りましょうと誘うセールスの電話は、ここ数年 毎月のように かかっていましたが、
なんせ寺小屋風の私一人で 営んでいる(とも言えないくらい)ささやかでアットホームな教室なので、ホムペなんて大そうなものを作るつもりは全くありませんでした。

ところが、前述の自営業のウチの生徒さんが、

『25年以上もずっと一定数の生徒さんに恵まれて教室を続けてこられた事はスゴイこと❗️』と

とにかくスゴイ、スゴイと褒めてくださり、情報発信して もっとこの教室 この文字を知ってもらうべき…と、営利目的じゃない人に言われて心が動き、その方の紹介で、ものくろWeb先生に初期サポートしてもらい、私の「アナログ人間からの脱皮」が始まりましたf^_^;

ホントは、四半世紀を越えて教室を続けてるなんて、トシがバレるので書きたくは なかったんですが(笑)
その生徒さんをはじめ他の大人の生徒さんからも・ご近所の奥さんからも・友人からも・一番褒めてくださる事が、永年に渡り(途中、途切れることもなく)シッカリ教室を続けてきた事なので、これを隠すのもどうかなぁ…と、観念いたしました(^_^;)

なぜか、通ってくれている児童の約半数の子らが毎週のように、習字とは関係無いのに、「先生、トシいくつ?」と尋ねてきます(゚д゚lll)
「百歳!」と答えてごまかしてるんですが、ごまかしきれなくなりますね(;^_^A

☀頑張って、少なくとも週1で更新していく予定ですので、ご愛読してくだされば嬉しいです♪

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>