月別アーカイブ: 2021年8月

image

👊 覚悟 👊

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

まず始めに、本日予定しておりました天平みはらし館での書道レッスンは、コロナ感染予防のため残念ながら中止になりました。(先月来て頂いた方にはスタッフさんからお知らせ済み)
尚、9月からの定例の平城京講座は今のところ変わらず予定してくださってますが、定員が減ります。
✴️ 詳細&お申し込みフォームは⇒コチラ

+ + + + +

それにしても
驚異的な長雨☔️☔️☔️でしたねー(・・;)
シトシトの長雨じゃなく、叩き付けるような豪雨が約10日😨
日本列島全てが深層崩壊しちゃうんじゃないか⁉️と
恐ろしかったです😖

それにも増して恐ろしいのがデルタ株👹
最近、起きる前に布団の中で鬱々と考え込んでしまうのです。
命が一番大切なのに、このまま書道教室を続けていいのか⁉️と。
休む. 続ける. 休む. 続ける. 休む. 続ける…∞
頭の中で ぐるぐる🌀回ります😳

そして辿り着く答えが、

たかが習字処だけど

されど

私が長年工夫を重ねながら育んで,
皆さんが支持し続けてくださった,
唯一無二の(と思いたい)習字処!

お掃除苦手だけど💦
這いつくばって清掃して,
舐めるように除菌して,
もう暫く頑張ってみよう❕
って。

*

取り敢えずは、

火曜日の子供時間が少し密なので、
お休みの予定だった8/31は時間限定で開けて(※既に約3割の方に通知済み。)9月の密を避けるように努めます。通知の行かなかった人も9月の火曜日の1回当たりの人数は減っていますので その点はご安心ください。

10月からについては、感染状況やワクチン💉接種状況を見ながら熟慮します。

尚、私と連れ合いは 2回目のワクチン💉終えております。(伏見先生も近々💉終えられます。)

*

8月のレッスン日数も減らしましたが、
市立小学校の毛筆課題は 早め早めにお稽古を進めたので、皆さんGOOD👍な出来映えでした😉

その手本⬇️
866E24AC-98D6-49B4-AAB0-14662AF492FB

☆尚、今後 暫くの間 レッスン中は、
チョット失礼に見えるかもしれませんが、
マスク😷に加えてフェイスシールドも付けさせていただきます🙏