月別アーカイブ: 2018年2月

image

男子フィギュア⛸⛸

やりましたね〜
オリンピックで🇯🇵ワンツーとは‼️

所用でリアルタイムでは観れなかったんですが…

羽生結弦選手 流石の神業✨✨✨
ケガからの復帰戦なのに連覇とは「凄い!」としか言いようが無い😵

*

だけど
私のお気に入り選手は
宇野昌磨選手でありま~す😆

image

image

image

実は(と言うか ご存知の方も多いと思いますが)、
ウチの息子達も身長低いので😅
よく似た感じの宇野選手が頑張って
成し遂げた姿を観るのは

泣けるほど嬉しい‼️😂‼️

image

image

ウチの息子達二人も
シッカリ働いて
シッカリ税金を納めてます😆😆

二人共この日本🇯🇵の国を支える一員です!
母は君達が誇りです
👍

あッ 話がそれました(^^;;

フィギュアスケートは、
どの選手の演技も美しいので、
ずーっと観賞していたい大好きな競技です♬

*

とは言え、
ジャンプの葛西選手の応援も🇯🇵張り切ろッ‼️

image

ワンコイン DE バリアフリー癒しの文字処

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

時折、少しご高齢のご婦人から筆耕のご依頼があります。
内容は、その方が 心の支えにしておられる宗教への お布施的な寄付をされる時の表書き等です。
宗教が心の支えや癒しになる事は、それはソレで良い事だと思います(^-^)

だけど、寄付にお金が必要なのに、そのための文字書きに筆耕代まで要るなんて勿体無いなぁ〜とも思います😣

私は一応プロの書道屋ですので、ご依頼により、紙にでも 着物にでも 石碑にでも…色んな文字を 今まで書かせていただきました。

筆耕代は、¥低く見積もっておりますが…
私の本音としては「ご自分で書かれたら愛着も生まれてベストなのになぁ〜」と常々思っています。

* * * * * *

自分が書きたい文字(文章)を美しく書く…
そのために、

💠わざわざ今更 敷居の高い書道を習うのは大義だなぁ。。。
💠文字書くのは苦手だから 必要最少限だけ練習したいなぁ。。。
💠忙しいから時間の有る時だけチョット字のお稽古出来ないかな。。。

等々 思っておられる方は少なくないと思います。
そんな方々の お役に立てないかなぁ…と 常々思案していました。

元々当教室は、【敷居の低い書道教室】を謳っていますが、
もっともっと…敷居なんて無い: つまりバリアフリーな稽古処が作れたらなぁ~と願っていました。

そんな気持ちで開く場所が⬇︎下記です😉
(よろしければ↓タッチで拡大)
image

済美地域 ふれあい会館で、
今月から第1と第3水曜日の9:50~11:50開けます。(変更あり)

◎ご自分がレッスンしたい文字を2文字書いてくだされは、丁寧に添削いたします。
◎アロマハンドケアは、11時以降に施術。
(アロマハンドケアが不要な方は、ご希望の5文字レッスンしていただけます。)

〈↓済美地域 ふれあい会館〉
image
JR京終(きょうばて)駅から👞1分足らず。
JR京終駅は JR奈良駅から🚃3分。
🚙 駐車場も広いです。

image

公共の場所を墨で汚さないように、筆ペン(または ペン)で書いて貰います。
会費も、公共の会館ですので ワンコインという準ボランティア料金となっております。

お問い合わせは→ 090-4767-6609 (前)

★もっと多くの習字レッスンをご希望の方は、
春日書塾と同様の手本を用いて、月2回: 2,200円(税込,お茶代含む)で承っています。

窓から朝の光を感じながら 文字に親しみ、一緒に緩やかな時間を過ごしませんか❓

🐶「気軽に来てね~♪」
image