愛犬ピノコ♡いろんな顔

imageimageimage

imageimageimageimage

imageimageimage

褒められると幸せ顔&ドヤ顔でシッポを振ります♪
手作り晩ご飯を貰う時は全身で大喜びし、私が疲れて横になってると心配そうに一生懸命ペロペロ舐めてくれます(^_^;)
父さんが帰ると ピタピタと肉球の可愛い音を鳴らして 一目散に出迎えます(*^o^*)

LINEで送る

愛犬ピノコ♡いろんな顔」への7件のフィードバック

  1. すごくかわいぃですね(*^^*)
    犬はお家の人の表情を感じとるのが人間以上かもしれないですね。私も小さい頃マルチーズ犬を飼っていました。本当にかわいぃ家族の癒しでした。

  2. かわいぃですね。
    犬は家族の表情を感じとるのがとても上手ですよね。私も小さい頃マルチーズ犬を飼っていました。家族の癒しでした。

    1. 犬を全く自分の責任100%で飼うのは初めてでした。
      猫は、子供達が幼い時から 自分で飼っていましたが、犬は私が10代の時に実家で飼っていたのを可愛がっていただけです(^_^;)

      犬は、人間と変わらないぐらい手間も愛情もかけないと飼えない事を ピノちゃんを育てて初めて知りました-(´∀`; )…その分、犬の方も 飼い主とその家族に溢れんばかりの愛情を与えてくれますょね♡
      海外旅行も長期国内旅行も行けませんが、後悔してません(^-^)

  3. ペットのいない我が家ですが
    ピノコちゃんの写真を見ると
    子供達が巣立ち夫婦だけの生活に
    なったらペットを飼うもの
    アリかなぁ~と真剣に考えさせられる
    可愛さですねっ 何せペットは
    高額な授業料を払わなくてもOKだし
    小遣いをせびられる事もないだろうし・・・
    ペットを飼う時がきたら
    お知らせしますね (゚∀゚)

    1. 周りでも、お子さんの居ない家庭は勿論、下のお子さんが大学生ぐらいになったとたんワンコを飼う人が多いですね~
      ただ、ワンコの飼育には「ちゃんと躾するぞ!そして躾以上の愛情もたっぷり与えるぞ!」という覚悟が要ると思います。私も飼い始めて3ヶ月は育児ノイローゼっぽくなりました。そして健康な個体を求めるために、吟味して得るのも大切かな~。ペットは医療保険が(個人で入らない限り)きかないので健康かそうでないかで飼い主の負担は雲泥の差です。勿論、生き物なので病気をしたら精一杯の看病をしたいですが…ピノちゃんの病気知らずにはスゴク助かってます。

      先日の「人生万事塞翁が馬」についてですが、最近特に痛感してます。…若くて子供に恵まれて喜んいても その子が就職氷河期にあたり努力してもニートになったり・親子の年齢が近すぎて老老介護になったりする場合もあるし、なかなかお子さんに恵まれなくて妊活して高齢出産されても、いつまでも親子の仲がよくて 同年代が子供の婚活でヤキモキ悩んでいても まだまだ楽しい親子ライフを送っておられたり、目標を決めて進学して見事合格出来たのに その業種そのものに失望して振り出しに戻ったり…人生は歩んでみないとわからない事ばかり。…だから、目先の事に必要以上に落ち込まないようにしよう(と自分に言い聞かせています)(⌒-⌒; )

      1. ペットを飼う時のアドバイス有り難うございます
        心に留めときますね(^-^) また
        「人生万事塞翁が馬」のコメント重ねて有り難うございます。
        娘も春から社会人になりますが大学での4年間で
        同じ大学の3歳年上の彼と出会い恋に落ちて
        早ければ来年に結婚かも?です(^-^)寂しいですが
        娘の幸せそうな顔を見ると母として
        満ちてくる気持ちがサラサラと心に流れ
        ホント沈む瀬あれば浮かぶ瀬ありだなぁ~と。。。
        そして息子はどのような学生時代を過ごすのか???ですが
        姉たちに大学での生活を色々と質問しているみたいで
        心には何かしら夢が宿ってるようです (๑≧౪≦)

        1. スゴイじゃないですかぁ(*^o^*)♪
          学業も就職も恋活も婚活もパーフェクトなお嬢さんって なかなか捜してもいませんよぉ!!高学歴で就職して安心しても…女子はハイスペックであればあるほど ラストの婚活が厳しくてアラサー・アラフォーの女性が巷に溢れてますのに…(ハイスペックな女性ほど大学時代に彼氏をツカマエとくのが一番安全なんですって!←これホンマ)めちゃ親孝行なお嬢さんですやんッ♡

          それに引きかえ 我が息子たちは、、、(/ _ ; )
          …ぃや、ぃや、必要以上に落ち込まないようにするんだっけε-(´∀`; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>