ものぐさ園芸: クリスマスローズ第2弾

遅いめに咲くクリスマスローズが咲きました。
昨年、真夏の管理をサボったせいか?昨春より花は少ないですが…

image

image

先に咲いたクリスマスローズは変色してきましたが 長い間咲き続けてくれます。花びらに見えるのは、実は花じゃなく ガクらしいので長持ちするんでしょうね。
↓4鉢のクリスマスローズ達

image

↑右上の親フクロウは 戴き物の信楽焼です。嬉しい贈り物でした♪♪
こどもフクロウは、百均で買った瀬戸物です。( マジックインキで瞳を少し大きくしました・笑)
下から見上げているのは 愛犬ピノちゃんでぇす♡

☀近い内に、春休み中の時間帯の変更お知らせを載せますので、見てね~!(火曜日の時間帯は同じです)

LINEで送る

ものぐさ園芸: クリスマスローズ第2弾」への4件のフィードバック

  1. 私はお花より信楽焼きのフクロウと
    百均のこどもフクロウに目がいきました。
    どーも スイマセン (^_^;)(笑)
    以前、夫がお土産にフクロウの信楽焼きを
    買ってきたんですが、その日のうちに
    当時5歳くらいだった息子に
    木っ端微塵に割られたのを
    思いだしましたわぁ(>_<)

    1. 信楽焼がコッパミジンですか!残念っ(>_<) 信楽焼って タヌキさんのイメージが強かったんで、フクロウさんを戴いた時は嬉しかったです♪ 今は、タヌキさんの肩に小さめのフクロウさんがとまってるのが人気みたいですぅ。 春休みの時間変更をブログUPした直後に コメントいただいたみたいですね~。(大人は、ほとんどいつも通りですが。) いつの間にかkikiさんのコメントを楽しみにしている自分がいます(^.^)

  2. 今日お教室待たせて頂いてる時見せて頂きました。クリスマスローズも白とピンクと綺麗に咲いていました。花びらじゃなくガクと初めて知りました。ミモザが本当に綺麗すぎて写真まで撮らせてもらいました♪

    1. クリスマスローズの花びら(じゃなくてガクだけど)は、一重咲きのは(中の花や種が落ちたあと)そう思って見れば ガクにも見えなくはありませんが、八重咲きは「これ、ホンマにガク?」って思うぐらい華やかです~☆

      ミモザは、花瓶にいけても長持ちします。
      水が無くなっても(→ものぐさ証明・笑)ドライフラワーみたいに持ちがいいです。以前、1年以上そのまま飾ってましたが…流石に変色して綺麗じゃなくなりましたf^_^;)
      次の お墓参りの時、数本切って持って行こうと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>