取り急ぎ 🗓早見カレンダー

春日書塾の最新のお知らせと重複しますが…取り敢えず12月の早見カレンダーだけアップします。

〈後日、早見カレンダーのみ画像削除〉

来年のスタートは、1月後半からと.例年より遅くなりますが(コロナ.インフルのW感染などないか⁉︎様子見したいので)ご了承くださいm(._.)m

児童の認定書は今年中にお渡しできると思います。
大人の方でご要り用の方はお知らせください。

* * *

急に寒くなってきましたね❄️

私は この冬、インフルエンザワクチン💉を先に打ったのですが…ちょっと後がキツかったです😥

近々5回目のコロナワクチン💉も打つ予定なのですが…少し不安だぁ……😞

* * *

今日のblogは短めですが😅

お時間のある方は、
今日のブログタイトルの下の
📂文字つれづれ②漢字をタッチして アーカイブをご覧になってみてください🙏

では皆様.寒さに負けずご活躍ください❣️

LINEで送る

取り急ぎ 🗓早見カレンダー」への6件のフィードバック

  1. 早いものでもう師走、今年も残すところあと1ヶ月をきりましたね。
    先生には、今年も大変お世話になり、心より感謝しております。
    以前のブログ、文字つれづれ②漢字を再拝読しました。つまづきやすい字への、分かりやすい解決方法の説明に、読み入りました。
    ワクチン接種後は、体調厳しいですよね…。
    寒い日が続きますが、どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。

    1. karenさん. 早速 漢字のアーカイブ再読してくださったんですね(^^) 自分でもザックリ読み返してみましたが…あの頃は ソートー真面目にBlog書いてましたね〜〜!

      今年末を区切りに、このBlogを冊子にする予定です。数冊だけなのでコスパ悪くて1冊あたりベラボーに¥高いですが(・・;)…私なりに精いっぱい頭を捻って書き連ねてきたので思い切りました❗️

  2. いよいよ今年もラストスパートの月に入りましたねっ(^^)本年締めくくりのお稽古、宜しくお願いします♬ちょっとお休みしてたので今から筆遣いが楽しみです(^。^)

    1. ちょっぴりお久しぶりです。
      私はスパートとは無縁のダラダラ年末になりそうですが(^^;;
      kikiさんの お馴染み“筆遣い”って言葉いいですね~~☆
      言葉遣い, 心遣い。。何事も遣うって深みあるぅ(*☻-☻*)

  3. 12月! 確かに今月に入って気温がさがり
    冬到来って気分になりましたね。
    インフルエンザ コロナワクチン サッカーワールドカップ おんまつり クリスマス 
    プレゼントにお年玉  あー忙しいなんて
    言ってる内が花かもしれませんね。
    年末年始 静かにペンを持ち 美文字と向き合い
    我が悪字を直したいです。

    1. ヨソの主婦様がする事をなーんにもシナイのに…ただただ気忙しいのが私の師走(・_・; (強いて言えば認定書書きと手本書きはスル。笑)

      春のすみれさんの文字は悪字ではありません。悪字って何だろう⁈ 所謂“殴り書き”がそうなんじゃないかな? 読む側に対して全く気遣いが無い字(ー ー;)
      貴女の文字=涼やか系 美文字途上(←褒めてます☆)

      ペコちゃんが傍で『おくちサッカー』してますϵ( ‘Θ’ )϶
      さて ワールドカップ; 対クロアチア戦、リアルタイムで観戦するか⁉️ 明朝のニュースで観るか⁉️

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>