image

1ヶ月前の✈️釜山🐟

ちょうど1ヶ月前(10/25~27)に、数年来のオトナ生徒さん(というより信頼できる友人)Kさんと
韓国の釜山へ2泊3日の旅をしました。

…帰国後{人生で特筆すべき悲しいコトや 嬉しいコト}が 怒涛の如く押し寄せて💦
投稿が遅れましたが、釜山の楽しさ♪を無かった事にはしたくない
ので、
ちょうど一ヶ月経った節目に、UPします😊

ご一緒して貰ったKさんは、釜山旅40回以上⁉︎のBUSAN通❗️っで、あちこち効率良く連れてってくれて、まるでお抱えガイドさん😉v

(画像と時系列は順不同😅)

image
⬆︎ダンナハンにLINE画像送ったら 海鮮海老丼と間違われたけど、海老の下は氷です。
image
連れてってくれたのは、なんと一年の半分(?)を釜山で過ごすというKさんのお知り合いのご婦人。(釜山好きの日本人って多いみたい)

image
屋台⬆︎お好み焼きではなく、右の4個は丸い凹みにオイルが入ってて、揚げた後 左側に移してお好み焼きみたいにヒックリ返します。お味は 具入り卵焼きとお好み焼きの中間⁈

image
めちゃインパクトのある店頭の魚の模型😲

港町なので てっきり鮮魚関係のお店かと思ったら お菓子?ケーキ?のお店⁉️(食べてみる勇気はありませんでした😆)
image

松島海上ケーブルカー改札前
image
☔️予報が なんとか☁︎で、
思ったより見晴らし良かった😊
image
足元スケルトンの🚠をチョイス
image
足元の下は海。 ⬆︎🅿️や ⬇︎遊歩道も見えます。
image

image
降りてから歩いた遊歩道もスケルトン
image

image

大人気のスィーツ店『ユーダリー
image
⬆︎皮ごと食べれる種無し葡萄&あっさりホイップのスィーツをチョイス。めちゃウマ😋 また食べたい‼️

image
スパワールドみたいな♨️チルヂルバンにも連れてって貰いましたが、私トド系ヌードだったので写真撮る余裕は無く💦 📷撮ったのはチルヂルバンの玄関で見た⬆︎スマートなポリスマン👮の後ろ姿だけ😅(カッケー💚)

image
異国に来ても 心にはいつも愛犬達🐶🐶が居て⬆︎可愛い服をゲット👌(な の に …💧)

image
釜山タワーへの道程は 結構な階段でしたが、意外とソコソコ軽やかな足取りの私デシタ👟

image
タワーが在るのは龍頭山公園。⬆︎市民の鐘
image

釜山タワーの展望台からは、なかなかのパノラマ🎵 まるで上空から撮ったように見えますが⬇︎釜山は坂道の街なので向こう側がずーっと山の中腹まで街並みがせり上がったように続いているんです。(∴自転車は1台も見ず!)
image

image
⬆︎下の方に注目!(拡大は不要😆💦)羽織ってるロングベストコートは 釜山のブティック風お店で安価👛にてGET👍

image
これまた大人気のお店で⬆︎アワビ入りお粥を食すも…ウチの鍋🍲の締めオジヤの方が美味しいと感じた…(Kさんゴメン)。だけどオマケの付け出し(?)が美味しい上に食べ放題だったのは嬉しかったな~🎵

image
サンドイッチに見えるレインボーケーキ🍰 これも大人気で、私達のがラス1で(ギリセーフ♬)次来た人は売り切れと言われてた>_< image
写真ではわかりませんが、韓国はケーキもコーヒーカップもBIGで 日本のほぼ2倍❗️(なのでレインボーケーキ🌈は半分コ😉)

image
⬆︎帰りの釜山空港で食べた小豆&きな粉&ミルクシロップのかき氷。これも日本の2倍大で、完食した時は身体が冷え切ってました❄️(そう言えば チルヂルバン内で半裸で食べたかき氷もデカかったよ!)

オマケ⬇︎なんじゃこりゃ⁈😁
image
実は、チルヂルバンで恐怖の(笑)全裸アカスリを体験😆 (まな板のトドがシャカシャカざぶんざぶんアカスリされた😣)
たぶん最初で最後の経験だった思うけど…あのアカスリ刺激を再び!とアカスリタオルを本場で買って、週一で使ってまぁす♨️

LINEで送る

1ヶ月前の✈️釜山🐟」への4件のフィードバック

  1. アハハ(^◇^;)
    アフター5直後に見たら 食欲そそる画像が多いよね~(^^;; ごめん ごめん!
    有名な(←って、私は知りませんでしたが)レインボーケーキはビジュアルに負けぬ美ティストでしたよ。
    (まだ遅々として編集中で すみません>_<)

  2. 信頼できる友達・・・身に過ぎておそれ多い
    お言葉です

    また、それぞれの写真を振り返って見てみると
    一か月前なのに何とも懐かしく感じるのは
    不思議だなぁ~と思うのと行き慣れた場所でも
    その旅ごとに写真を撮るのも悪くないなぁ~と。
    特に夫婦での旅行では一枚も
    撮影しないかもぉ~なんで・・・( ..)

    それと先生にとっても気に入って
    頂いた『ユーダリー』は、オススメして
    ホント良かったですわぁ~(^^♪
    程よい甘さとサッパリとしたお味が
    忘れられませんねっ(*^^)v

    1. with旦那様の旅こそ 写真撮影オススメッ^o^ 明日中には編集完了させる予定なのでまた覗いてね~

      ぉお! 『U:ダリー』の皮ごと食べる種無し葡萄&さっぱりホイップの盛り盛りスィーツ‼︎ あのウマさを再び❗️
      と 願って、帰国してから生協で同じ葡萄を申し込んで、一週間後 一気に平らげましたよ‼️笑(帰国後は 色々あって暫く食欲無かったので ホイップが無くても胃袋に染みる美味さデシタ>_<)   ホントに色んな所へ効率良くご案内して貰って ありがとうございましたm(._.)m

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>