image

✳️なら燈花会✳️

排水口の高圧洗浄成功しました❗️ ホントに助かりました。物凄く嬉しいです😊感謝☆(ここから読んだ人は ナンノコッチャですね😆)

前回のblogの前半、心病んでおりました😅 反省f^_^;)
文面も長すぎたので一部カット致しました。読んでくださってた方はご了承ください🙇

始め1階からの高圧洗浄は効果なく😨 2階から15メートルまで高圧洗浄💦💦かけて貰って、奇跡的に(←業者さんのコトバ)正常に開通して😂

もやもや病んだ心もスッキリ開通したので🎶

ご近所の方に誘われて、なら燈花会に行って参りました🎵

image

あまり上手く撮れてませんが、公会堂辺りです。

image

明日14日は、母の初盆の法要です🌟

余談ですが、
今、父と母(と自分達)の墓石(和洋折衷?型)を作成中。
すぐ隣は お舅さんとお姑さんのお墓なので 心強くて有り難い場所なんです😉
メインの一文字を私が書いて、石に彫っていただいている最中です(^-^)
出来上がりが楽しみ⁉️…お墓の出来上がりが楽しみなんて奇妙かしら😆てへっ

* * *

次回のレッスン18日(せいび教室)までお盆休みをいただきます。

ゆっくり過ごして、また 元気な顔・元気な文面で皆さんにお会いしたいと思ってます☺️

LINEで送る

✳️なら燈花会✳️」への4件のフィードバック

  1. なら燈花会に行かれたんですねっ
    昨夜はマダ涼しくて過ごしやすかったのでは?
    娘も大学の友達と今夜行く予定で間もなく浴衣の
    着付けをする予定です(^^♪

    自分の入るお墓に自分が書いた文字が彫られてる
    なんて珍しいなぁ~と思うんですが何だか
    ホンワカしますねぇ~あ、お墓の話でヘンかな?(^^;

    そして18日までのお休みのお知らせ
    ご丁寧にありがとうございまぁ~す(^^)
    盆休み明けからもヨロシクです♬

    1. 浴衣姿の娘さん達には必ず目がいきますぅ〜着付け方で雰囲気も変わりますょね。もうお友達と会われた頃でしょうか(^-^)

      自分が入るお墓を自分でプロデュース出来るのも幸せの一つかな⁈ 死後の事は誰も分からないので個人個人見解が違うでしょうが…ホンワカして貰えてホッとしました(^^)

      休み明けたら、こちらこそヨロシクお願いしまぁす^o^

  2. トイレの高圧洗浄うまくいって良かったですね!心晴れやかに、燈花会に行かれたのですね〜お写真キレイです(^^) お盆ということで、お墓のお話ですが、自分が書いた文字が墓石に彫られる、ということも出来るのですね。初めて知りました…!

    1. あれ以来、少々の困り事に遭っても「排水管が詰まるよりはずっとマシ!」ってノホホンと感じるようになりました>_<笑。 お墓は和式(=○○家之墓)にすると二つの苗字を彫れないので、旧姓(=私の親の苗字)も彫るために洋風にする事にしました。洋風のお墓には「絆」「和」など 好きな文字を彫ってるものが多いです。なら、自分で書いちゃおう…と(^-^)。

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>