image

💧鈍い飼い主💧

なかなか文字記事がアップ出来なくてスミマセン🙇

今日は、ウチの2頭目ワンコ🐶ポッチーの話をさせてください。。。

 

彼は約1年前にウチの子になりました。もう生後4ヶ月を過ぎていました。

5ヶ月目に入ったからか,舌が出てたからか、初めてショップで見つけた時より値段が下がってて…だけど瞳が可愛くて 耳もピンと綺麗に立ってて 凛としてて…なぜかとっても心魅かれて…この子は私しか買い手が無いような気がして…二度帰宅したのに再々度ショップに行って得たのがポッチーです。

imageimage

男の子にしてはオトナシイ様子が 1頭目のピノコ姉ぇ🐶の良い相棒になってくれる予感がしました😊

image

★彼はヨク寝ます。ピノコ姉ぇが物音でスグ起きても、ポッチーは爆睡💤(のんきもんや~と思ってた。)

imageimage

★ウチの子になって早々と『お手』を覚えたのでオバカじゃありません😊 でも  ピノコと比べると なぜかソロ~ッと手を出します。(おっとりさん~と思ってた。)

image

トイレの躾にはケッコウ手を焼きました💦 
ピノコを躾けた経験から自信があったのに かなり苦戦して、私もポッチーも辛い日々でした😨
だけど今は完璧100点満点😉v 助かります🎵(私の根気良さはサスガ!と自画自賛してた。)

image

★お手は早く覚えたのに『オスワリ』はピノ姉ぇと一緒の時しかしてくれません。それも、たまに⬇︎のように、オスワリと言う前から座ることもあって…😅(気まぐれなフライング野郎😆と思ってた。)

image

★家族の誰かが帰宅した時、ピノコは玄関まで飛んで出迎えてくれるのに、ポッチーは その後ろからキョトっと覗いてるだけ。(シャイなのか⁈ 犬にも個性があるな~と思ってた。)

image

まぁ 色々ニブイ面があるコですが、日々スローステップながら賢くなってきて♬家族の一員としての存在感もでてきました(^^)

 

【でも、一番寂しいコト,納得出来ないコトは、いつまで経っても自分の名前を覚えてくれない事です】

★いくら「ポッチー❤︎」と呼んでも来てくれません😞  
これが私のポッチーに対する愛情に“隙間”を作っていました⤵︎ トレーニングにはピノコの時と同様にオヤツを用いているので、容易にスグ覚えられるはずの名前なのに、、、なぜか不思議なくらい覚えられない鈍いコ¿¿なので。。す⁉️

… w(゚O゚)w … ま、まさか

ここまで書けば、鋭い読者さんの方が先に気づかれましたよね!!

 

…そうなんです‼️ ニブイのは飼い主の方だったんです😨💧

ポッチーは、何も聴こえてなかったんです😢

 

丸1年と1ヶ月もの間 その事に気づいてやる事が出来ませんでした(T ^ T)

1週間前に ようやくアッ😱と気づいた時の私の気持ちと行動…そして この1週間の私たちの蜜月のような触れ合いを、次回のblogに綴りたいと思います。

LINEで送る

💧鈍い飼い主💧」への4件のフィードバック

  1. ポッチーくん・・・そうだったんですか(@_@)
    先生、気付かれた時はビックリされた事と
    お察し申し上げます・・・(*_*;
    しかしながらポッチーくんの理解のいる個性に
    全力でサポートされる先生のお姿が目に浮かびます!
    今後もポッチーくんとピノちゃんのblog、
    楽しみにしておりますねっ(^^)♪

    1. ホントに気づくのが遅すぎました(._.)
      思い起こせば 1年余りの間に いくつもの気づくヒントが有ったのに、「犬の聴力は人間の四倍以上」っていう一般論が頭にコビリツイテて…。
      よくぞ、無音世界に居て、聞こえないコトバを解ろう解ろうと努めてくれたね♡と思うと、ポッチーへの愛しさと,自分への後悔で,涙が止まりませんでした(T ^ T)
      涙がおさまり⇒明るい手話の世界を楽しめるようになった経過を次のblogで~(^ー^)ノ

  2. えぇっ…ポッチーくん、そうだったんですか!?と衝撃でした。可愛い個性☆とご家族は思って過ごされてたでしょうし、反対に1年1ヶ月もの間、それをご家族に感じさせないポッチーくんの健気な姿を思うと、私も切ない気持ちになりましたm(._.)m
    続きのブログが気になります…!

    1. それ!それなんです❗️ 1年以上、私達家族に気づかせなかった:ポッチーの努力☆健気さ☆…鈍いどころか、鋭い感性のコだったんです☆☆☆
      確かに私達はバリ鈍かったのですが、私よりは鋭くて冷静な息子達も全然気づかなかった。(まぁ一番多く接してた私の責任なんですが^^;;) ダンナハンなんて、判明してからも半信半疑なんよ(苦笑)
      今は、早く次のblogを書きたい気持ちと、少しでも時間が有れば “創作手話”で彼ともっと沢山の会話をしたい気持ちがセメギ合っています(笑)

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>