心臓に。。。(・・;)

今年の夏に9歳になる利発ピノコ

image

ぷりっぷりの元気さです😊

 

…前回のblogで、ピノちゃんじゃない方のコは❓とお尋ねがありました。

そうだよね〜 このblog読んでいただいてる方は、ポッチーくんは?って思うよねー>_<

ポッチーも、まぁまぁ元気です…。

でも、見た目は。。。

image

チト覇気が無いし写真映りもイマイチ。。まだ1歳なのに😞(ダンナハンはオオカミっ子と言って、それなりに可愛がってます>_<)

最近は、お散歩の途中で、両手を前に突っ張って“歩き拒否”するし💧

名前を呼んでも、ご飯やオヤツの時以外は、コッチ向かない💧

おーーい ポッチー、こっち向いてぇ

image

⬆︎父ちゃんに抱っこされて。(人の手がシワっ皺😅)

おーーい ポッチー、こっち向いてぇ

image

⬆︎兄ちゃんに抱っこされて。(人の手がツヤっ艶😆)

【でも、うつむきがちなオデコと目元があどけなく愛おしい💗】

 

このふたりは 性格も全然違って、ピノコは家族が外出から帰ると トットットッとダッシュで駆け寄って猛烈にお尻ごとシッポ振り振りお出迎え😆(めちゃ愛犬的) かたやポッチーは尻尾も振らずピノコのはるか後ろで建具から顔を覗かせてるだけ😞でも部屋に入るとソロソロとそばに寄り続ける😏(めちゃ愛猫的)

オヤツ貰う時は⬇︎仲良く並んで待ち…リアルタイムの実物は ふたりともメチャ可愛いんだけど…写真に撮るとピノちゃんより影が薄いポッチーくん⤵︎

image

【でも、動画で見ると その自己主張の乏しさが逆に愛おしい💗】

自分の息子達二人は、ルックスも学業も行いも、それほど差が無かったので、

『出来の悪い子ほど可愛い』って気持ちは解らなかったんですが…

先日、獣医さん所で予防接種を受けたら…ポッチーに覇気が無い原因らしき事が判明。

ポッチーの心臓に雑音が有るらしいんです😢

4月の狂犬病予防接種が終わって暖かくなったら精密検査を受けます😣

あぁ『出来の悪い子ほど可愛い』って痛感💘

イイところも有ります=家族の誰よりも甘えん坊の癒し系💟そしてシッコ&ウンチが上手👌

image

 

ピ🐶「アタシは可愛くないの❓」

image

ぃや!ぃや!! 君の愛くるしさは 他に比べる者がありません💝

LINEで送る

心臓に。。。(・・;)」への6件のフィードバック

  1. やはりピノちゃんとポッチーくんの
    ツーショット写真はいいですねぇ~
    そして『出来の悪い子ほど可愛い』
    それホントですわぁ~先日、息子の大学から
    成績表が送られてきて・・・まぁ本人曰く、
    『俺は無駄な単位はとらへんから』って必要単位
    スレスレのキワドイ成績で満足してましたわ(-.-)

    1. ありゃ⁈ 必要単位スレスレってのは、ウチの息子達も かつては同じだったので、正確に言うと『どっちもデキが悪かったから どっちも可愛かった』のか⁉️笑

      ピノコが高齢に近づいてきたから医療保険に入って、ポッチーは そのツイデだったのに…どうやらポッチーが先に保険を使いそう…(・_・;

  2. 先日お散歩中でお会いした時、ポッチーくんが抱っこされてたのは、それでだったんですね。
    心臓の雑音の原因が大したことありませんように!
    ピノちゃんは可愛いすぎ♪

    1. 獣医さんは、確か…心電図とエコー撮るって仰ってたような(うろ覚え)……今まで幸せな事に、病気知らずの息子達やピノコと過ごしてきたので、少なからずショックでした。が、モノは考えようで、これから年取る一方の私達には あんまりアクティブなコじゃなくて良かったかも~と思う事にしました^^;

  3. ポッチーくんそんな事情があったんですね。しっかり検査してもらって、大したことないと良いです!春で暖かくなってきたので、早く元気になって、ピノちゃんとツーショットで楽しくお散歩できますように…(>_<)

    1. 今日は、お花見がてら護国神社まで行って(近くまで車でしたが。)いつもより長くお散歩したら、ポッチーもかなり長い間歩いてくれました(^^) 暖かくなったからかなぁ~⁈
      お花見画像を沢山撮ったので また見てくださぁい^o^

Y☆H へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>