ネコヤナギ〈2〉ボーボーに発根( ゜0゜)!

image

1ヶ月前に、お花屋で買って花瓶に入れてたネコヤナギが発根した画像を載せましたが、
その直後、和尚人さんの奥様に戴いたネコヤナギも《発根花瓶》に入れて、意識的に放置してました(^.^)

↓これが私が名付けた発根花瓶(お水が縦にタップリ入って蒸発口が狭い): 中身が見えないから、忘れたように放置しやすく、勝手に根っ子を育ててくれます f^_^;)

image

季節柄、期待はしてましたが、
期待以上に今回は↓こんなにボーボーに!!

image

↑あ、このイカツイ手指は、私ではありません。本ブログ初登場: ダンナハン右手だけ出演です(笑)
放置し過ぎて、下の方は、新緑になっちゃってます(゚o゚;;
早めにデカプランターの中心に植えてシンボルツリーにしまぁす♪
…普通は、地植えにするんだろうけど庭が狭いウチでは、コンパクトに育てて、背の低い宿根植物と寄せ植えします。

この連休は、
ゴロゴロ数ある鉢植えモノを 植物の相性を考慮しながら いくつかマトメて、デカプランターに寄せ植えして、
水やり作業の能率化(ものぐさ化)を図るつもりでぇす(⌒-⌒; )

☀明日は、いよいよ途切れていた《偏と旁の力関係》の総集編(←大げさ?)をアップする予定ですので、文字に暖かい想いの有る方、ぜひ読みに来てね~♡

LINEで送る

ネコヤナギ〈2〉ボーボーに発根( ゜0゜)!」への2件のフィードバック

  1. ご主人さま右手だけですが
    初登場ですねぇ(*゚▽゚*) とうとう妻のブログ制作の
    お手伝いまで・・・熟年夫婦の絆というか
    結びつきの深さが伝わってきますねっ

    またネコヤナギは手を掛けないでもホント
    根が出てきて育ってるトコロが「生きてる」って
    アピールしてるみたいですね(^-^)

    1. 熟年、、、じゅくねん、、、
      そーかー!!熟年なのかぁ(゚o゚;;

      未熟なところがイッパイ一杯あって、週1で口喧嘩してる(>_<) チットモ熟してない二人なので。。。なんかチガウ気がする~(苦笑) でも 客観的には、孫が居てもオカシクナイ…間違いなく熟年ですわ…ね…f^_^;)テヘッ

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>