♡教室看板に小手毬のアーチ♡

庭が狭すぎるので、小手毬(コデマリ)を鉢植えで育ててたんですが、中株になって水やりが面倒になり、駐車場に植え替えたのが3年前…雨水と太陽だけを頼りにホッタラカシにしてましたら……

イイカゲンな気持ちで植えたのに、
今年は駐車場の教室看板の可愛いアーチになってくれました♪♪

image
ささやかながら、幸せで嬉しい気持ちです♡小手毬が私の仕事を応援してくれてるみたいで(*^o^*)

LINEで送る

♡教室看板に小手毬のアーチ♡」への4件のフィードバック

  1. 自然の恵みだけで成長した小手毬は白い小花が
    まり状に咲きながら今年はアーチになったんですねっ
    ホント先生にエールを送ってるみたいですねっ(^-^)
    私はバタバタゴタゴタの昨今ですが先生みたいに
    控えめな幸せを見つけ出したいモノですわぁ~♫

    1. 今日は、お稽古に来られなかったので、kikiさんが忙しげに立ち働いている様子が脳裏をヨギリました(笑)

      植物は中株まではソコソコ手を入れて育ててやれば、鉢の中でギッシリ根を張って、
      後は地植えにしようが、大鉢に移そうが、ほぼ放置状態でも大概は“ものぐさ”でも大丈夫だとワカリました。(とゆーより、ある程度ものぐさな方が逞しく育つかも?!)
      人間や動物(ペット)の育児に通ずるモノがありますょね(^.^)

      あのォ~~私だって控えめな幸せだけじゃなく、ハデな幸せ(=息子の結婚とか(≧∇≦))を切望してますが…まだ暫くはムリみたいです f^_^;)

  2. 「控えめな幸せだけじゃなく・・・」
    失礼しました_(._.)_ 表現が悪くすいません。
    ささやかな事でも幸せで嬉しい気持ちになれる
    先生を見習いたいとコメントすれば
    良かったですね(^_^;) それと25日は
    お稽古に行きたかったのですが
    この間から伝えてる理由でダメでした
    ざんね~ん(;_;) またまたヨロシクで~す♪

    1. 全然、失礼じゃなく、表現も悪く無かったよ~^o^
      ちゃんと kikiさんが言ワントシタカッタことは、伝わってたけど
      ちょっとオモシロク返したかっただけ~(笑)ゴメ~ン!
      息子の一人は、彼女らしきヒトはできたみたいだから、焦らず暖かく見守るとするかぁ(⌒-⌒; )

kiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>