4月なのに寒いですね~ きょう8日は。。。

今日【4月8日】は、お舅さんの命日です。
お父さん(お舅さん)と、父(実父)とは何もかもが正反対でしたf^_^;)……正反対なのに仲良しでした(^-^)♪

お父さんは温厚 : 父は短気
お父さんは無口(ボクトツ): 父は饒舌(ユーモア満載)
お父さんはお酒好き(上戸): 父は下戸
お父さんは実子を褒めまくる(自慢?笑): 父は実子を謙遜しすぎる(ケナス?苦笑)
お父さんは小柄 : 父は大柄
お父さんは奥さんより長生きし: 父は奥さんより先に逝きました。

二人は何もかもが正反対のようでしたが、共通点も3つ有りました。
1,コマメに文字を書いてメモしたこと
2,孫達をこよなく愛したこと
3,最後まで認知症にならなかったこと

ダンナハンは 兄弟の多い末っ子なので、お父さんは 父より20歳も年上でした。
父は、お父さんを順番通り見送って、自分が買った墓地を半分お父さん達(つまりダンナハンの長兄)に分けてから…お父さんが逝った11ヶ月後に亡くなりました。

正反対の二人のトウサンは、天国でも仲良しだと思います(^.^)
なので、あと半分の墓地に父と私達(勿論、継母を含めて)の墓石を、(私が書いた一文字を彫って貰って)隣に建てるつもりです。
息子達は、父方の祖父母と 母方の祖父母と、そして両親(まだココに生きてますが!笑)のお墓参りが一度に済ませられるなんて…楽ちん♪♪なヤツラです!!

ありゃ?終活の話を書くつもりじゃなかったんだけど、、、
ダンナハンが出勤前にテレビに、『命日』とメモを貼って行ったので…(苦笑)

…あぁ(実父の命日だけじゃなく)お舅さんの命日もブログに書きなさいって事かなぁ~と 気持ちを組んで書いてみました(笑)(笑)



だけど、だけど…4月8日って、ワタクシが大好きな座長様のお誕生日なのよ~ん♡♡(ダンナハン、怒らんといてぇ~~笑、笑、笑…)

あっ! 全国の仏教徒の皆様、末筆になり大変失礼いたしました!
今日は、偉大なる 御釈迦様のお誕生日でゴザイマシタ。
おめでとうございます。合掌(?)

image

☀そろそろ文字についてのオハナシを書きたくてウズウズしています。
次回は、美しい文字を書くヒントを載せる予定ですので、また読んでね~☆

LINEで送る

4月なのに寒いですね~ きょう8日は。。。」への2件のフィードバック

  1. 正反対なのに仲良しでした・・・
    うん分かる~感じです!私も学生時代からの
    親友も、心の通い合ったママ友も
    私と性格が真逆ですが、とても仲良しです。
    不思議ですよねぇ~互いに自分に無いモノを
    持ってるし新しい発見もあるからかなぁ~(^-^)
    あぁ夫も私とは正反対な性格だから
    何となく夫婦で寄り添えてるのかも・・・
    それから私の姑も先生のお父さん達と同じで
    1,コマメに文字を書いてメモしたこと
    2,孫達をこよなく愛したこと
    3,最後まで認知症にならなかったこと
    の3点共通しててコレマタ不思議ですねっ

    4月8日は大好きな座長様のお誕生日なんですね。
    余談ですが、その前日の4月7日は
    私の誕生日だったんです!で、その日に
    娘から「お母さん○○歳になったんやなぁ~
    確か夏目漱石はお母さんの年齢で死んだと思うで~」
    と。その情報はイランから・・・でしたわぁ(^-^)

    1. きっとそうだよねぇ~私とダンナハンも真逆ですわ f^_^;) 真逆でありながら、究極突き詰めた価値観には大差無い(^.^)のが大事なところかな?!

      kikiさんは、日本が一番美しい季節に生まれたんやね~♪羨ましい☆(でも、同級生より一足早くトシをとるのは ヤだったでしょ?6月生まれの私もソウやったから。笑)

      昨日は久々の晴れ間だったので、剪定鋏で木の余分な枝や、家の裏のどこまでも絡みついていた大型ヘデラを何十回もチョキチョキやり、落ちたのを拾い集め 掃き集めたら、膝と肩を痛めてしまい(;_;)……疲労困憊して、夜7時にチョット横になるだけのつもりが爆睡(>_<)……呑んで11時に帰って来たダンナハンの声に起こされ、ん?今何時??と寝とぼけてました(-。-; それで 夜中は目が冴えたのでコメ返しようとしたら、「サーバーが繋がりません」だって(・・;) では、これから、せいび教室に向かう準備をしまぁす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>