☆活字はズン胴、筆記体はナイスボディ☆

〈活字の漢字〉って正方形の中にキッチリ入ってますよね。揃った線も多いです。
だから、読みやすさはあります。読みやすいということは、とっても大切なことだと思います。それに何事も、キッチリして揃っているという事は「コギレイ」です。
でも、体で言えば ズン胴で あまり「綺麗」ではありません。

〈筆記体の漢字〉の概形は さまざまです。
出張った所、凹んだ所、チョット女性の体みたいな(笑)タイプの漢字が多いです。
出張った所は思い切り出張り、凹んだ所は思い切り凹ませます…よりナイスボディに矯正するとビューティフルになります^_−☆

少数派ですが、肩幅ガッシリで逆三角形の男性ナイスボディ型の漢字もあります(*^_^*)…これも肩幅をよりガッシリ強調するとカッケー(≧∇≦)

いずれにしても筆記体の漢字は、特徴を強調して、どうだ!っていうナルシストな気持ちで自信を持って書くのがコツです♪ かつ大切な読みやすさも兼ね備えるコツは、春日書塾でお教えしまぁす(^_−)−☆

自分の体は、限りなく活字型(ズン胴)に近づいている 前 楓翠がお伝えしましたw

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>