久々の ヨガ

書の教室【春日書塾】へのお問合せは、左上メニュー↖️『お知らせ』をクリックしてね
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

風邪引き😷でおサボりしてた《ヨガ》

月曜日は仕事無いから頑張ろう❕と決めたのに、

なんやかんやと自分自身に理由をつけて休んでおりやした(ノ_<)

久しぶりに(しかもチョイ遅刻して💦)行ったのに、

先生はじめ他の生徒さんにも優しく迎えていただき嬉しかった~~(^ ^)

ヨガ中は、どこかの可愛い🐱ニャンコもガラス越しに見学に来てくれた(笑)

終わると
肺の中が浄化され、

棘下筋(きょっかきん:肩甲骨の下?から腕の付け根の筋肉←難しい言葉で恐縮デス>_< 早い話が、私が🚲コケて痛めてリハビリしてた時に教えて貰った筋肉。苦笑)が痛いケド気持ちイイ~と喜んでる感じがするのがタマリマセン(*^o^*)♪ image
(🔎奈良のヨガ: ブルースワロー)

シカシ 下半身については。。。アタクシ超劣等生なので、ここでウンチクは何も述べられません(;^_^A

お風呂でストレッチせな‼️

LINEで送る

久々の ヨガ」への4件のフィードバック

  1. ヨガ・・・お久しぶりの話題ですねっ
    『肺の中が浄化され・・・』いいですねぇ~
    私も心身の汚れを取り除く事がしたいですわぁ~
    ホント何か始めないと・・・!(^^)!

    1. ヨガを始めるようになってから、自宅でも深呼吸だけは意識してするようになりました(^-^)

      深呼吸だけじゃなく、ヨガで習った数々のコトを自宅でも復習したら(←コレが全然できないf^_^; )、今頃もっと体が軽いだろうな~~>_<

  2. ヨガ☆寒い毎日で、つい丸く縮こまりがちな体が、リセットされる感じですか〜まさに浄化!
    私も久々に京都へ行ったのですが、観光で巡り歩く…だけで足が筋肉痛です。運動不足な今日この頃です(>_<)

    1. 冬の京都かぁ^ ^
      ワタシも、久しぶりのヨガの翌日(今日)の朝、布団の中では筋肉の所々に鈍痛が…(ヤバッ>_<)…ところが起きて暫くすると、いつもより軽やかかも⁉️←ヨガの不思議です☆ 週2ぐらい詰めて行けば効果絶大だと思いますが、 チケット購入で サボる余地を作ってるワタシf^_^; でも今のところ 続ける気は満々です(^-^)

kiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>