ピノちゃんワクチン注射

一昨日、世間は ハロウィンで賑わっていたようですが、

ウチは全く関係無く、ピノちゃんを毎年恒例の 6種混合ワクチンに連れて行きました。

ゆる~くダイエットを心がけてたので 2.8㎏余りのベスト体重(^^)

体温も ウ○チも 良好(^^)

はじめは、ピノちゃん怖くて震えてたけど、おとなしく素直に注射を受けました^o^

今年から、診察室で先生が 写真を撮ってくださるんです(*^^*)

image

みんな共通のメッセージだと分かってるんですが、
おりこうさんの…』って文字を読むと、カーサンとしては(ムスコにとってはオカンやけど、ピノコにとってはカーサンやねん)
めちゃデレデレ〜ッとなっちゃいますf^_^;)

書いてる言葉の力って(画一的であっても)スゴイです❗️(笑)

image

帰ったら暫くホットマットの上で丸くなってました。

翌日は、お兄オニィに会えて 上機嫌でした^o^♪

LINEで送る

ピノちゃんワクチン注射」への4件のフィードバック

  1. おりこうさんのピノコちゃんは
    ワクチン注射をお行儀よく受けたんですねっ
    世の中インフルエンザ予防接種の
    季節になり施設にいる母もオトナシク
    おりこうさんに接種してくれたら
    イイのですが・・・(^_^;)
    それにしてもマットの上で丸くなってる
    ピノちゃん何となく疲れた~って
    感じのポーズですね(^-^)
    ピノちゃんお疲れさまでした♬

    1. そう言えば、
      ウチの母のインフルエンザ予防接種の申し込みも
      先月中に施設に郵送しました。

      施設に入ってから、どんなふうに注射をしてもらってるのか?見る事はありませんが、周りのご迷惑にならないように、おりこうさんのオバアチャンでいてほしいなぁ…(^^;;

      最近のピノコは、夕暮れ時以降はだいたいこんなふうに寒そうにしてることが多んよ。チワワは寒がりやね~(・_・;

      あ!写真のメッセージを読んで、ピノコはまだ7歳なんだって気づきましたf^_^;) 今年の誕生日あたりから、なぜか8歳と思い込んじゃってた>_< カーサン失格やけど、ピノちゃんが少し若返ってくれたみたいに錯覚して嬉しいです♪♪

  2. 「おりこうさんのピノコちゃん」の写真&メッセージ、とっても可愛いです(>_<)みんな共通とはいえ、あんな素敵なメッセージをもらえるなんて、幸せですo(*゚▽゚*)o
    「ワクチン接種頑張りました」の言葉も嬉しいですね!ほんと言葉のチカラってすごい(^^)

    1. そうなんですよ❗️
      写真だけを貰ってもマァ嬉しいんですけど(^-^)
      言葉が添えられてるだけで とてもイイ記念になって、嬉しさが2倍以上になる(*^^*)

      文字のチカラ☆言葉のチカラ☆を信じて、ともに“書”を楽しみながら伝えてゆきたいですねッ♪♪

      もしかして…注射の時、大暴れしたワンコには 別のメッセージがあったりして⁉️(笑)

kiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>