9/26の私 σ^_^

26日は、校区の運動会

毎年のように6年生の感動の「ソーラン節♪」を観に行ってましたが
今年は、お昼から大阪に行く用事が有り…

午前中の5年生の「ダイナミック琉球♪」だけでも観ようと
駆けつけましたが…

image

遅かりしで…ラスト数秒しか観れませんでした>_< あ~残念(。-_-。) まほろば教室で、5年生の群舞パフォーマンスは ダイナミック琉球だと教えて貰い、 「ダイナミック琉球♪大好きやわ!!ラ~ララ~♪」とハミングすると、 なんで知ってるの(?゜0゜)と5年生君に驚いて訊かれましたが…^ω^ 内緒にしてたのダヨ…舞台の舞踊で知ったコト(^^;; エヘッ。。* * * それから梅田で、とある用事を済ませ、 次は、あべのハルカスへ… image
これはなんでしょう?

実は、心優しいオトナの生徒さんが 海外旅行に行かれる際、
免税店で買って来てくださった(注: 勿論、代理で買って貰ったって意味ですョ笑)
☆モンブラン万年筆です!!☆

image

ペン先を細字に交換して貰うために、
初めて あべのハルカスに行った私です(^^;;

弘法は筆を選ばず。。だけどf^_^;)…そろそろ選んでみようかな(≧∇≦)と。

image

ホワイト軸もイイなぁ~と思って覗き込んだら、
¥ 桁が一つ上デシタ(*_*)

今夜(27日)NHKで、尊敬する 作家: 山崎豊子さんの特番を見てたら、
モンブラン万年筆が映っててサスガ。。と感銘(*^^*)

万年筆の詳細については、ペン先の交換が済んだ後、
また日を改めて…( ´ ▽ ` )ノ

LINEで送る

9/26の私 σ^_^」への2件のフィードバック

  1. ホント運動会シーズンになり私の近所の小学校でも
    10月中旬に行われる予定みたいですわ(*゚▽゚*)
    またハルカスまで、お疲れさまでした(^O^)
    モンブランショップの大成さんはお元気でしたか?
    そして元アメリカ大統領のジョン・F・ケネディも
    モンブランの万年筆を愛用だったみたいですねっ
    因みに値段は30万~50万くらいのを使用してたって
    聞いた気がします! スゴっヽ〔゚Д゚〕丿
    最後にFさん、凄いですねぇ~イイ刺激を頂いた気が
    します(^O^)ありがとうございます(๑≧౪≦)

    1. 初めてのモンブラン万年筆入手につき
      お手数おかけしましたm(._.)mアリガト~^o^

      インクを添削用の赤にするか、手本書き用の黒にするか、
      迷いましたが、流石モンブラン!ペン先さえ水洗いすれば、
      一本で何色でも付け替え全くOKらしいです^ ^

      でも…モンブランの細字は、国産万年筆の中字ぐらいなので(・_・;:
      競書の手本書きには無理でした(。-_-。)残念!
      競書の手本書きは、今まで通り千円のデスクペンかな~>_< でもまぁ「センセーは、モンブラン使ってるから綺麗に書けるんでしょ!?」と思われる危険性はありませんし(笑) 千円のデスクペンでも美しく書ける事を実証できるのもいいかな?! モンブラン万年筆は、競書以外の手本で活躍して貰いますね(^^)♪ (ショップの店員さんのネームは確認しませんでした>_<…空港免税店では細字が無いって知らない店員さんでしたが?)

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>