4D9A20FC-6A32-40A2-A895-8C43C39639D2

ペコ🐶近況

タイトル画像⬆️『遊芸』(ゆうげい)
あまり聞き慣れない言葉かもしれませんが、スマホでも変換出来る熟語です。

意味=趣味を持って心に余裕を持つ(論語より)

私の一番の趣味は“書道”と言うべきでしょうが、、、仕事でもあるので💦いまだに心に余裕は持てないわぁ😅

やはり一番癒される趣味は “ワンちゃん🐶飼い”です💛

ご近所にもワンちゃん大好きなお宅が😍

そちらから みゅん助くん(右)が遊びに来てくれました♬

4DEAA925-7BCE-4A27-A13F-CE413B4E924A
どっちも可愛いなぁ💕
D0765739-4B0B-4402-A648-1F0064A7D4DA

チョイお疲れのペコに乗っかる みゅん助くん
F71C4D85-62E6-4DCC-AC7F-F10F7EA333E1

ぺ🐶「やっぱ大好きな縫いぐるみと遊ぶのがまったりするなぁ」
A2EE36DD-04FD-42BD-8B1C-85CE06656DDF

ぺ🐶「昨日は大好きなTa~ちゃん(母ちゃんの友達)がチュール🎁持参で遊びに来てくれたよ!」
DD060F92-E2EF-4B3C-A765-8CDCE6B650EE

Ta~ちゃんを京終駅まで見送ったら
イルミツリー🎄(1月なのでXmasツリーじゃない)が綺麗でした✨
B52BD6EC-B2F9-44B0-81A9-F08F251C3BCC

* * * * *

BB13F0CF-FC77-4ADF-98EB-AE3C2B2AA613
【春日書塾】では現在、お子さんだけではなく 10代後半〜20代,30代,40代,50代,60代,70代,ジャスト80歳の大人の方々も集い、レッスンを楽しんでおられます🎶

詳細は→🔎 kasugamoji.com

LINEで送る

ペコ🐶近況」への10件のフィードバック

  1. 1月のみはらし館が来週なんで 先生への年の初めの挨拶がまだでした。
    今年も直しがいのある文字とのお付き合い
    よろしくお願いします。

    遊藝の意味 教えて頂いて良かったです
    なんとなく理解してましたから。
    私にはまだ余裕ってないけど 日々を楽しくすることはできそう。お気楽な私にどうぞお付き合い下さいませ。

    1. 春のすみれさんには、みはらし館(春日書塾@平城京)レッスンの初回からご参加いただき心強かったです(^-^)
      今月は遅めのスタートなので2週連チャンとなります。
      寒波が来るそうですが、みはらし館の暖かさ(←室温も,皆さんの熱気も)に包まれて 今月も頑張れそうです☆

      1. 昨年末以来の寒波ですね。
        ペコちゃん抱っこしてお家に籠りたい心境ではないですか
        ペコちゃんやみゅんすけ君のように
        家族に恵まれ幸せに暮らすワンちゃん達の側には平和があります
        みんなを幸せにする平和の輪が広がって行きます。
        私もその輪に繋がりたーい。

        1. 寒波が来るなら、私のポンコツ車のバッテリーがあがらないようにエンジンかけとかなきゃ明日の平城宮跡行きが心配なり(^^;;

          犬&平和と言えば、ウクライナで犠牲になった住民の.飼い犬が取り残されてた報道を思い出します(-_-)
          ペコのためにも 後10年は元気でいたいと思う私です。

  2. ペコちゃんの可愛い姿を見せて頂きヤハリ我が家の黒猫より写真映えしてますねっ♪それに犬友達が遊びにきてくれたなんて羨ましいです♬
    我が家のリプルにも友達と過ごす機会を考えたいなぁ〜と、このブログを読んで思いましたよん(^^)

    1. 黒毛ちゃん(=^ェ^=)は、目鼻立ちが分かりにくいので写真映えでは損かもしれませんが、飼い主にしか分からない不思議な可愛さを漂わせてますよね〜☆昔.実家にラック(Blackのラック)という黒猫がいたので分かるんです(^_-)

      ペコは、実は.それほどワンコと仲良くするタイプではなく、“ひとりっ子”でいたい!と思ってるみたいです(^_^;)
      リプルちゃんはどうかなぁ〜⁉️

  3. ペコちゃんとみゅん助くんの可愛さが、たまりませんね!ワンちゃん達から、元気をもらえるようです。
    京終駅はクリスマスではなくても、イルミネーション飾りがあるのですね!
    大寒波に備えて、暖かくお過ごしください。

    1. 確かに 人間よりワンコの方が、一瞬で,そして無言で,元気を盛り沢山くれますよね❤︎❤︎
      karenちゃんのご実家のワンちゃんの事も頭をよぎる時がありました。(あれから数年経つので聞くのも怖い気がします…)
      それぞれのご家庭で、ペットが立派な“家族”として、人と心を支え合いながら生きている…ひとつの幸せのカタチ(*^^*)

  4. ありがとうございます。遊藝って意味はそんな意味なんですね!いい❣️いいです。私もそう言うように過ごしたいといつも思ってます。

    私もワンちゃん日々癒されております。
    先生の写真もいつも癒されております。
    ペコちゃん遊びに来てくれるお友達、ミュン助君❣️がいてるんで凄くいいですね!我が家のワンちゃんにもお友達をと思ってるとこですが…
    ミュン助君カメラ目線かわいいですね〜
    ペコちゃん、チュールチュールがお好きなんですね?我が家も大好きです。
    また、写真楽しみにしてます

    今年の目標〜
    筆で、美文字自由自在に書けるように…
    です
    頑張ります

    1. ペコは我が家の最後のワンちゃんになると思うので(._.)…ペコが元気なうちに(あ、私が か⁈)色んな経験をさせたいし、色んな所へ一緒に行きたいです╰(*´︶`*)╯♡
      お互い遊芸を極めましょうね(^ー^)

      そぅそぅ オヤツの中でも一番テンション上がるのがチュール♪チュール♬⤴︎⤴︎

      私も今年は新しい作品を書こうと思っています(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>