812713F3-2694-45FE-8C23-CBFE49916436

New暖簾,@平城京,🐶

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

もう11月も10日が過ぎたというのに
駐車場の芙蓉の花がまだ毎朝咲いています。葉っぱの方が先に色褪せてます😅
82B64E14-31FD-44CB-AA99-4D9F5944BD1B
(⬆️昨日、午後に撮ったので,すぼみかけ。一日花です。)

例年なら9月が咲きごろなのに
やはり今年の秋は暖かいようです。

芙蓉の株元には既に小菊が開花して
6568BB01-6778-4406-A00E-DF2A26065139
なんだか晩夏と秋が入り混じった風情です。

+ + + + + + + +

もう先月のことですが、
自宅教室の(というか玄関の方の)
暖簾の三代目を新調しました。
A85E771D-D362-4BD0-BA65-4A79C00D5FB1

今までの2枚の暖簾は“木綿”製でしたが、
西陽による色褪せと,風雨による布劣化で、
だいたい四年でボッロボロになるんですよねー😞

今回は“”製ですが、さて何年モチますやら…

913947CD-3736-4D2B-AA75-E4EEF538643C
詩の出典は『独楽吟』(パブリックドメインなので少しアレンジ)

+ + + + + + + +

さて
春日書塾@平城京、2ヵ月目に入りました。
月に2回の開催で、毎月1回目が✏️硬筆🖋,2回目が毛筆🖌となっております。
大人,子供;合わせて10名様となり、
アンケートでも高評価いただき感謝💟

レッスンと後片付けを終えると、
とっぷり日が暮れています🌠

20C1E47A-AC7C-42E0-A7C6-849BA6283F2D
美しく✨ライトアップされた中,幸せな気持ちで、(ちょっと足元は暗くて危ないけれど😅)
駐車場へと向かいます。
F4DE6337-E3A2-49E3-893E-14B2FE054CD7

昇段級試験の締め切りと発送も近づいて来ています。

そろそろ気忙しくなるなぁ〜😥💦

+ + + + + + + +

⬇️このコは🐶
いっつもノンビリで羨ましい〜🍀
1990C8DB-643E-48B8-970C-98C29A7A68BA
のけぞって💤💤

429F95D5-128F-4369-B01D-7F3A246CCA70
起きました〜👀

294F3891-6D94-4AE1-9200-C8E93612FDEE
ハイタッチ✋ ペコちゃん❣️

⬇️白毫寺の近くの公園にて
22A6C96E-2610-4B7E-8909-E7C5B484E115
にっこり😊
0615A958-3B62-4DE8-9DA2-70B03E6D700C

急に朝晩が寒くなりました❄️
どなた様も体調崩さないようにご用心⚠️

LINEで送る

New暖簾,@平城京,🐶」への4件のフィードバック

  1. ペコちゃんには癒されますね。
    私も ハイタッチ。

    みはらし館 お疲れ様です。お帰りの時間には
    お足元 気をつけて下さいね。
    楽しいだけではなく 緊張感も適度にある
    私には大切な時間です。
    次回は毛筆 情けないほど下手だから 先生は
    教えがいありますよね。なんて甘えてもダメかな。

    藤色の新しい暖簾 早く見たいです。
    素敵な詩。

    1. ʕ•ᴥ•ʔ ペコは私の生きる活力❗️大袈裟じゃなく(ᵔᴥᵔ)

      確かに毛筆は.硬筆よりハードル高いですよね〜๑˃̵ᴗ˂̵ 楽しみながらも、目から鱗の解説で,ハードルをクリアしていただけるよう努めますね☆

      前の暖簾はご存知の通り.見るも無残な劣化だったから(苦笑)…新しい暖簾は色褪せぬうちに見といてね〜(^^)

  2. 急に11月らしい寒さになりましたね。季節の変わり目は、子ども共々、体調を崩しやすいので、暖かくしながら過ごしております。
    ペコちゃんお元気そうで何よりです、可愛い☆
    新調された暖簾は、麻製なのですね。素敵です!またじっくり拝見します。
    平城宮跡でのレッスンは、無事に2ヶ月目を迎えられたのですね!日が沈む時間が早くなりましたので、お帰りの際は、お気をつけてm(_ _)m

    1. Karenさんは、育児に家事にお稽古に,そして土曜日教室にとお疲れ様です。だけどお若いから疲れてもスグ回復するよね! いいな☆いいな☆

      私は最近、仕事に加えて、土日は孫育てでも疲れまくりです ´Д` (あ、息子夫婦は仲良いのですが諸事情で。) その疲れが月曜日まで長引くという。。苦笑

      平城宮跡でのレッスン帰りも、足元暗い段差とか,悪天候の夜の運転とか…熟年には危険満載やなぁ❗️と自覚しております(>_<)

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>