image

🌟天使のサンタ🎄

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

またまたご無沙汰してしまいました😅

昇級試験の認定書記名も
1月の手本書きも
今年のラストレッスンも
無事終えてホッとしてます😊

それにも増して

当教室に関わる方々や
身近な家族や友人が
コロナの奴に感染してないことも
本当に本当にホッとしてます☺️

そして、今日は🎄Xmas🎅

実は、、、

今月

とってもちっちゃなサンタさんが来てくれました♡

image

二人目の孫ッチ♂です👶

コロナ禍だったので

たった一人で、
ホントに たった一人での
お産に臨んだお嫁ちゃんに
泣けるほど😂感謝でした💝

今回も命名書きしました。

image
明るく輝くように素敵な名前です🌟
一人で頑張ったお嫁ちゃんの名前も含まれていて
とても幸せな気分で書かせて貰いました💚

image

こんなにも苦難満載だった年の師走に
無事に生まれてくれたのだから

きっと
どんな苦難も乗り越えて
逞しく明るく生き抜いてくれるでしょう❣️

image
(↑京終駅前にも今年から🎄登場!)

来年の初レッスンは、
こどもさんは 1/7(木)
おとなの方は 1/12(火)
です。

年内に
HP「最新のお知らせ」を更新📝しますので
在籍の方はご確認ください。

ではでは
皆様、
来年こそ良い年を迎えましょうね‼️

LINEで送る

🌟天使のサンタ🎄」への8件のフィードバック

  1. 小さなサンタさんが無事に生まれてきてくれたのですね。おめでとうございます(^^)コロナ禍でのお産は1人で、さぞ大変だった事とお察し致します。本当に良かったです!!
    京終駅のクリスマスツリー、ライトアップされて素敵ですね!
    来年こそは穏やかな日常を過ごせますように。良いお年をお迎えくださいませ。

    1. 今回のお産は 赤ちゃんのパパでさえ生まれた当日しか面会できず、産前産後 お嫁ちゃんはどんなに心細いだろうと思うと…何の役にも立てない自分がもどかしく申し訳ない気持ちにさえ陥りました(._.)
      それでも産院から写メを送信してくれるお嫁ちゃんに感謝で胸がいっぱいに…♡

      京終駅の雰囲気が徐々にUP⤴︎していくのは嬉しいね♪ 世話人さん達に感謝☆(歳と共に何でも“感謝”が先行に^^;;)

      karenさんには今年も心身共に書道のサポートをしていただきました。ありがとうネ。
      Yくんと共に(あ、ダンナさんもやけど.笑)良いお年をお迎えください。

  2. 二人目のお孫さんのお誕生おめでとうございます
    ホント今年はコロナで暗いニュースが多い中、明るいお知らせにホンワカしますねっ本年に生まれたお孫さんは必ず人から喜ばれる存在になられる予感がしますわ(^^)

    また来年もコロナと上手く付き合いながら身の丈を超えるような生き方をしないよう気を引き締めたいモノですわ(^。^)

    1. ありがとうございます(^^)
      お嫁ちゃんの名前の読みは「○すみ」ですが、赤ちゃんの読み方は「○○と」で なかなかカッコイイです☆

      来年はコロナを制御しつつ新しい日常を営んでいこう!…と自分を励ましていたのに、今日またコロナウィルスの“変異種”の感染力が一層強いとニュースで知り、来年も益々の緊張が続くのかと思うと憂鬱ですが…kikiさんが仰る通り お互い気を引き締めてコノ危機を乗り越えたいですね❗️

  3. お孫さんのご誕生、おめでとうございます⭐︎(*^^*)
    今年は特に、暗いニュースが多い中でも、こうして素敵な命が芽生えているという素敵な出来事に、心があたたまります!

    来年もまた、どんな年になるか不安と楽しみがありますが、
    これまでもずっと変わらない素敵な先生のお教室、素敵な空間が、ずっとずっと続いていき、たくさんの方々に、書くことの楽しさや、先生の暖かさが、これからも伝わっていって欲しいなぁと、心より願っております(^^)

    お体にもお気をつけになられて、良いお年をお迎えください(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1. 一族、私とお嫁ちゃん以外は皆オトコーー❗️オトコ5人に囲まれてryuyaファミリーに負けない幸せ一族を目指します☆笑

      ryuyaくんがいつも“素敵な教室”と評してくれるのは(こそばゆいケド)とても嬉しいです♬ が、貴方達が通ってくれていたアノ頃が、もしかしたらパワー的に一番全盛期というか脂が乗っていた頃かもしれません。。ぃやぃや,常に“今”が全盛期と思って頑張らなきゃネf^_^;)
      いつも励ましのコトバありがとうね(*^^*) 良いお年を❣️

  4.  お孫さんのご誕生 おめでとうございます
    愛しい命 幸多かれと祈ります。

    今年も嵐も わずかな日々を残すのみとなりました。
    早かった12月 コロナウィルスに明け暮れた2020。
    やり残したことや反省すべきことは多いけど
    楽しかった時間 幸せだった時間もたくさんありました。
    感謝や感動 ありがとうって伝えたい。

     ありがとう。来年もよろしくお願いしますね。

    1. 本当に 明日の困難が予想出来ない事を今年一年で痛感したので、新しい命に幸多かれ☆と心から祈ってしまいます。

      生真面目な貴女のコメに“嵐”って?あの五人組の⁈って一瞬訝って~ウケタッ~笑。嵐は息子世代のアイドルだけど 私も大好きで、息子達の思春期の頃から共に成長してくれたなぁ~(←何様?w)と感慨深いです。今後の活躍にも期待せずにはおれません。
      だ け ど! 私達には、もう一人“熟成された渋いアイドル”が居るじゃん❤︎ 来年もコロナ禍に挫けず、一緒に応援しようねっ!ナンテ(^^;;

      今年も何かとお世話になりましたm(._.)m ありがとうしかありません。

kiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>