image

第二波😷乗り越えたい

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

まさか
こんなに早く❗️

と言うか
まさか
夏の季節に⚠️⚠️

新型コロナウィルスの第二波が襲ってくるとは
思っていませんでした😰

*

自宅教室(主に 火曜 水曜)の7月レッスンは、
(6/30を含めて)各曜日【5回開けて 】
こども生徒ちゃん達には順次1回づつ休んでもらって
“月4回のレッスン”を維持しながら密を避ける配慮をしました。

このやり方は
ほぼ功を成しました😉👌

それでも数十分間 密っぽくなって
変な汗をかいたり(・・;)💧

ワンパク君がいつの間にかマスクを外して私に向かってクシャミして…
私の腕に 彼の唾がァ(゚o゚;;💦💦
慌ててアルコール消毒したよ~~ >_< マァその時は教室中が大爆笑でしたが、 今後はワライバナシにはなりませんね😱 image

9月以降は度々火曜日が祝日に当たるので
それも悩むなぁ…

何かの本で読んだことがあります。

(ちょっと言葉は違ってるかもしれませんが)

強い者が生き残るのではなく
賢い者が生き残るのでもなく
生き残れるのは…
変化できる者である

と。

まさに今
変化するとき
変化しなければならないとき…

私も今後について
思案に思案を重ねる日々です。

ようやく心が定まりつつあります。

教室は
やめません。
書道も
やめません。

でも
変えなければならないことがある

痛感している昨今です。

心がブレること無く決まれば
お知らせします。

* * *

鬱陶しいステイホーム中も
この仔↓が居るから癒されました💟

image
いま、私の横でうたた寝💤

今日は朝の目覚めの様子をご覧ください🐶

☀️もう朝⁈ 伸びぃぃ~
image
肉球に…キュンキュン💘
image

image
ふぁああ…おもむろにアクビ

うーん
image
起きるとするか
image

ハウスから出た途端
image
ε=ε=ε=私の膝に猛突進

私のコトを大好きになってくれて
ありがとう🍀 ペコちゃん

↓梅雨の晴れ間
imageimage
ペコちゃんは
孫ッチのコトも大好き
💕💕

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

7/30迄にHP『最新のお知らせ』を更新しますね📝
(8月は、子供も大人もレッスン回数が減ります。)
在籍の方はご確認ください🙇

LINEで送る

第二波😷乗り越えたい」への6件のフィードバック

  1. ペコちゃん 可愛いい めちゃめちゃ可愛いい。
    癒されるでしょうね。わかるー。

    本当に 息つく間もなく 2波が来るなんて
    気 抜き過ぎたのかな?
    自粛も限界でした。経済活動の自粛は限界を
    超えてました。
    人々が生きていくために 動き出そうと踏み出した途端 2波と大雨  避難所だって この時期
    不安です。

    梅雨もようやく 来週には開けるようです。
    暑さもこれからが本番  
    コロナにも 異常気象にも 暑さにも
    気をつけて  ぼんやりするなって事ですか?
    はい。気をつけます。

  2. またペコちゃんを抱っこしてね(^^)

    毎日のように西日本に降り続く雨,雨,雨…
    ニュースで知る被災地は、コロナとのダブルパンチで厳し過ぎる状況(¬_¬)
    迫り来る難儀に対して、立ち向かったり,躱(かわ)したり,共存したりして…人は生きぬかなければならないんですね(._.)
    異常気象や疫病を乗り越えるには、日本人も 住む場所や暮らし方を“変える勇気”が必要でしょう。。
    でも 神様、もうそろそろ試練の荒波を鎮めてくださいm(._.)m

  3. 本当に、こんなにも早く第2波が来ましたね…。日々増えていく感染ですが、今まで通り密を避け、除菌と換気をし続けて…とコツコツやっていこうと思いますm(_ _)m
    また、豪雨により、これ以上の災害が出ないように…早く梅雨が明けてほしいと願うばかりです。
    お孫ちゃん、ペコちゃん共に、元気で若々しいパワー!!に癒されました(^^)

    1. 他府県で感染者数が 過去最多,過去最多っていうニュース⤵︎ 自粛して閉講していた頃より危ない状況になるかも~(°_°;) もうどうすりゃいいのよ⁈って愚痴りたくなります。
      karenさんらしくコツコツと言うけれど…コツコツが苦手な私は、この状況に慣れッコになって気を抜いてしまわないように❗️と自分を戒めている昨今です(・・;) 規模の小さい仕事とは言え、安全を貫くためには ホンマ気持ちがシンドイ毎日やわ(-。-;
      今年こそ『Y君、プールにおいでよ♬』って誘いたいのに、気軽に言えないなぁ〜(涙)

  4. コロナ第二波でテンション下がりぱっなしの昨今ですが、先生の
    教室はやめません 書道もやめませんのメッセージが凄く胸にジーンときました(^^)
    人柄の鑑ともいえる書文字!PCやスマホ主流の世の中だからこそ自分で筆を持つ手間を大事にしたい!姿勢を正して臨んだ気持ちは白地に凛と映え墨を通じてキチンと伝わるはず!と今回のブログでそう思いました♬

    1. kikiさんのように 第三者様が書文字のPRをしてくださると、嬉し恥ずかし^^;デス♪
      書道に限らず、指を使って手間暇を惜しまないコトって: 人の退化を防ぐ☆と確信してます。
      お恥ずかしい事を打ち明けると…先日たまたま丸2週間ほどを万年筆を持たない生活をして、いざペン字の手本を書こうとすると、指が微細振動❗️ 線も超細かく震えてる(゚д゚lll)伸びやかな線質が持ち味の自分はどこへ行った⁉︎⁈と少し焦りました>_< 3枚目の紙でいつもの自分を取り戻しましたが。
      退化や老化を食い止めるのは、日々の研鑽しかないと改めて痛感☆

春のすみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>