image

昨日で2週間経過👍

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

新型コロナウィルス感染拡大防止のため
当教室を自主閉室してから 昨日で2週間が経ちました。

皆様, 皆ちゃん, お元気でしょうか❓
お陰様で
私は元気で断捨離に励んでます❗️

image
(運良く アルコール消毒用品がまた手に入りました。*右のは断捨離中に家の中で発見)

もし
当教室がクラスターとかなってたら
一大事だったので💦
あれから無事2週間が過ぎてくれて
その点は本当にホッとしてます
🍀

その反面

もしかしたら、
あのままコロナ対策しつつ教室を開け続けても大丈夫だったんじゃないか⁈
とか 緩く思ったりもしていた矢先、

元気印の女優 岡江久美子さんがコロナでお亡くなりになられて
かなり慄きました⚡︎⚡︎
まだ幼いお孫さんの成長を見続けたいから『長生きしたい』と仰っていたそうで…
我が身に置き換え…尚さら胸がぎゅーっと押し潰されるように痛みました💧💧

imageimage

💠  💠 💠 💠

やはり
目に見えないウィルスだけに…

見えないから油断するんではなくて、
見えないからこそ
ソイツらの存在を常に意識して
気を引き締めていこう⚠️と
胸に刻みました。
…ぃや,その…胸に刻むという言葉さえ
なんだか恐ろしいコロナウィルス禍😰

image

皆さん
もう少し?…もう暫く⁈…(いつまでだろう❔)
もうひと踏ん張り もうふた踏ん張り
共に
が ん ば り ま し ょ う
❗️❗️

image

【当教室は、今のところ 5/8まで閉室の予定ですが、延長する場合は HP「最新のお知らせ」に載せると共に 在籍の方には個々にお知らせします。】

LINEで送る

昨日で2週間経過👍」への6件のフィードバック

  1. ホント私も岡江久美子さんが亡くなったニュースを見て驚きました(._.)改めてコロナ感染の恐ろしさを痛感しております

    そして職場でもコロナ対策で疲れ果てておりますが取り敢えず連休明けまでが正念場なんで頑張るしかない昨今です

    また世界中を苦しめているコロナ感染が少しでも早く終息して未来へ向かう大きな時間を再起動できれば………と願うばかりです

    1. kikiさんも お仕事柄、神経休まる時が無い緊張感 お察しします。
      もうどの職業の方にもマイナス影響が出だして、感染者も高齢者に限らず そこそこお若い男性が多くなっているので 休まず勤務している息子達の事も日々心配しています(・_・;)

      医療崩壊しない事,ワクチンが早く出来上がる事を切望する毎日です。

  2. 皆様 お疲れ様です。
    いつもと変わらない日が 実は特別な日だった
    と 今頃 実感しています。

    外出自粛のうえ 職場も休業 行き場がない!
    断捨離に励みたいところです。
    要らん物たくさんあるだろうなぁ 
    痩せたら着ようの服から処分。次は大好きだった
    ペ・ヨンジュングッズ。
    次々 出てくるであろう昔宝物今は要らん物
    お別れしつつ GWを過ごします。
    ゴールデンウィーク 今年は寂しい。

    忍耐の時 でも友が居るから頑張れます。

    1. そういえば 三条通り沿いのお寺の掲示板に、
      【いつもと変わらない一日は 特別な一日】って書いた紙がNHK朝ドラ内の言葉として貼ってるよね〜! 前を通る度に(今だから余計に)腑に落ちて響く言葉☆そのうち自分の筆でも書いてみたい言葉です☆

      “昔宝物 今は要らん物”ウケルーッ笑…正に ここ2ヶ月そんな物を無数に(⁈)掘り起こしてゴミ袋行きにしました! …でも、自分のモンは処分出来ても 子供達のモンは殆ど(服を除き)躊躇⇒保存のコースを辿りました>_<

  3. 成人してから初めて帰省しないGWとなった今年…気を取り直して、近所のお散歩や、美味しい料理のテイクアウトなど、少しでも気持ちが豊かになるよう工夫をして、幼子と日々を過ごしております。1日も早く、いつもの穏やかな日常に戻れるようにと、願っております。

    1. わぁ~っ! 10ン年間 GWは欠かさず帰省されてたんですねー。こりゃkarenさんよりもkarenさんの親御さんの方が寂し過ぎるGWだわ。。(._.)
      でも、貴女のご実家は感染者が少ない県だから 帰省を思いとどまって偉かったです☆ どうか電話でY君の可愛いお声をご両親に何度も聞かせてあげてください。(それともテレビ電話するのかな⁉︎)
      ウチも鯉のぼりを揚げていいのか(・・?)悩み中です。たとえ10分でも空泳ぐ鯉達を 赤ちゃん卒業しつつある孫ッチに見せたいですが…。

      奈良市も5月中は休校と決定しましたが…休校の間こそ時間に余裕があって三密を防げるので…GW後の書道教室については思案中です。

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>