image

とうとう9月>_<

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

明日から、市立小中学校以外の学校も いよいよ二学期突入ですね。

そして私は、例年のように、
TVの 早すぎる(⁈)ハロウィン🎃CMを愕然として観ています😨
今年も三分の二過ぎたんかーーい囧rz

まぁ私の時間だけが早く過ぎるわけじゃないんですが。。
この過ぎ去り感: 納得いきません(苦笑)

慌てて、HP「最新のお知らせ」を更新しました📝(今月は ほぼ平常通りですが。)

🎐 🎐 🎐

汗まみれの暑い毎日に閉口しながらも、
今年の夏は初めての楽しみ🎵も有りました😊

⬇️孫ッチのプールデビュー
image

image
(ヌードになると 少し脚が長くなったのがわかる👍)

🎐 🎐 🎐

まだまだ残暑厳しいらしく😣
疲れが出る頃ですので、
お互い体調に留意しましょうね♡

* * * *

次回blogは、
とても奇遇な御縁
亡きポッチーの後継ぎ的ワンちゃん🐶を保護っぽく得て、
育児ノイローゼ(?)を乗り越え…😅
可愛い家族になったことをご報告したいと思います(*^^*)

LINEで送る

とうとう9月>_<」への6件のフィードバック

  1. 9月になりましたね。
    本当に 時の経つの早すぎて 追いかける
    のが 精一杯。
    なんでかな? 暑い日々も 空はもう秋
    のんびりしてると すぐ 年の暮れが
    来るとせかされる。

    お孫ちゃんの成長 楽しみですね。
    いいなぁ。
    時は 倍速。日々 丁寧に過ごしたい。
    と 思うこの頃です。

    1. ほんま!「日々丁寧に過ごしたい。」これに尽きますね❗️

      若い時は 5年,10年のスパンで目標に向かって進むのもアリだけど、
      今になって過ぎた日々を振り返ると【三年経てば周りの景色が激変する】ってことも多々あったので…(これからは三年経てば周りの景色が“有るとも限らない”し >_<)…一年一年いや一日一日を丁寧に過ごさないと。 それで 一年がアッと言う間に過ぎたって、後悔は最小限だもんね(^ー^)

  2. お孫さんホント大きくなられた感じですねっそれとプールの可愛いさにビックリです(^.^)我が子の幼かった頃の家庭用プールは円形のみのモノでしたが………これも時の流れでしょうかねっ

    また早くも9月になりまして50代の私は健康と不健康の間を際どく歩いているとも言える昨今です
    本当、一日一日を自分に折り目正しくしながら過ごしたいモノですわぁ(^^)

    1. そうなんですよ、このビニールプール 長方形っぽいD型(かえるフェイス)。しかも滑りにくいよう,衝撃も少ないように 底にぽこぽこエアクッション入り☆ オモチャや離乳食,紙おむつも種類が豊富でビックリ! こんな至れり尽くせりの昨今なのに “少子化”ってことが勿体無い>_< (自分が今20代なら 四人ぐらい産みたい。 …ウソ笑) ∴あの時代に三人も立派に育てあげたkikiさんはアッパレ❗️ 50代前半の女性は、体が次のステップへ移行するための辛い助走期。(私も その頃は最悪デシタ>_<) ステップUP(?)してしまえば、きっと 凪のような体調が待っていると思います(^-^)

  3. 早いもので、もう9月ですね〜、朝晩は涼しくなってきましたね。8月はベビーが2回も夏風邪を引いたりと、バタバタ過ごしておりました(>_<)
    お孫ちゃんのプールデビュー、可愛いですね☆髪の毛が長く&多くなりましたね!来夏は、元気にアンヨができるようになっていることでしょう…一緒に大きなプールしましょうね〜(^^)

    1. 夏風邪2回も大変でしたね(・・;)
      上の方の写真は お盆の頃☀︎で、初プールどんな感じかなぁ〜と様子見を兼ねて。まぁまぁ活発だったので、次回はYくん誘っても大丈夫やな♬と思ってましたが…下の方の写真は8月下旬で〈雨天決行〉だった(屋根が有るので温水を足して)ので、流石に雨の日にプールは誘えませんでした(^^;;
      来年は、カエルさんプールにどうぞお越しください(^o^)ノ

kiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>