image

💠💠藤まつり💠💠 そして…🌹🎏

平成 最後の日に クタビレ夫と
愛知県津島市の藤まつりに行って来ました。
image
ほとんど小雨のバスツアー🚍だったんですが、
藤まつりの天王川公園に着いたら雨が止んでくれました😊v

image
九分咲きらしく 時期的にはバッチリ😉
image

image
晴天なら 下の川面に藤がはっきり映って
もっと綺麗なんだろうなぁ〜

image
実物はグラデーションがもっと美しい✨
imageimage

image
ランチは 久しぶりに 鉄板焼きの近江牛をいただきました😋
image

* * *

🚍帰宅は夜だったので気づきませんでしたが、
翌日(令和元日!)自宅🏠の周りにもツル系の花達が開花してた❗️

image
数年前に長男に(苗を)貰った↑浪花薔薇

image
何年も花を付けずに心配してた↑木香薔薇令和元年に初めて開花!(咲き出したのは平成最後やけど😆)
鯉のぼり🎏も平成を飛び越えて久々に我が家に登場‼️

image
クレマチスも梅の木の下でひっそりと(よく見ると派手にw)4輪も開花。

数日後、しぼみはじめた浪花薔薇の間から↓赤いカクテル薔薇が咲き出した😄
image

藤もそうだけれど ツル系の花は手間がかかるので、
〈自分が元気なうちだけしか世話できないなぁ~~💧〉
ナンテちょっと心細い事を思いながらも…
令和の時代も 当分の間、好きな花と共に生きたいです(*^^*)

一足早い母の日プレゼント
お嫁ちゃんから貰った↓ブリザーブドフラワー🌹
image
可愛い多肉植物に囲まれてるのが珍しい♬
thank you 💟

* * * *

長いお休みも今日でおしまい😞
明日5/7(火)から、
幼稚園出張と共に自宅教室も 他の出張教室も フル回転いたします
💪
休みボケ防止のため、今から昇段級試験の手本書きに勤しみまっす‼️(今頃⁉️^^;)

【本日中にHP「最新のお知らせ」も更新📝しますね💦】

次回blogは、
ババ馬鹿になりそうな自分をセーブして😅
差し控えていた『初孫くん』記事を解禁しようかな~⁈😁

LINEで送る

💠💠藤まつり💠💠 そして…🌹🎏」への6件のフィードバック

  1. なが~いお休み ありがたいのか?と思っているうちに 終了。

    藤の花きれいですね。お庭の バラやクレマチス咲き始めたそうでたのしみでしょう。
    このところ お天気良いので 花盛り かな。
    眺めに行こう。

    1. お休みは 最長1週間でいいよね~⁈^^;;
      4/28(日)のオクニョ(NHK)最終回を観ながら「まだまだ休みだー♪」と喜んでたのに、俊速で昨日は再びの日曜日:>_<: なんか狐にツママレタような1週間(苦笑) 花達が暑さでバテないうちに また眺めにお越し(^ ^)ノ

  2. 長いお休みもあっという間に終わりですね。
    藤のお花キレイですね!ハチさんの羽音が聞こえてきそう…(^^)
    鯉のぼりお外で泳いでますね〜!うちも飾りましたが、兜は出し忘れてしまいました(>_<)

    1. 町内の児童公園にも小さい藤棚が有りますが花房の長さも数も淋しいので…天王川公園では密に手入れされてるんでしょうねぇ。
      Yくんは 鯉のぼり喜んで眺めたかなぁ(^^?
      息子ファミリーの住まいは1階で大きい鯉のぼりを上げられないので 我が家で泳がせましたが、今年はオトナの方が喜んでました(^^;; 来年からは本人くんの喜ぶ様子を見るのが楽しみ~♬

  3. 益々ご夫婦での時間を有意義に過ごしてらっしゃるみたいでホント何よりですねっ我が家の大型連休は初老夫婦で行った甲子園での野球観戦のみですわぁ(^^)
    また久しぶりの鯉のぼり元気よく泳いでて、お孫さんの健やかな成長を物語っているみたいですねっ

    1. ぃや〜っ>_<  8日間も(←2日だけ別行動)“お酒と自分自身を愛するクタビレ夫”と顔突き合わすのはキツかった(-。-;【夫婦でバス旅行=その実態を軽減してくれる逃避行】(←blog本文には書けない! 笑) 今は まだお互い週3の仕事があるから救われてますが…先が思いやられる事を確信したGWでした(・・;) ありゃ⁈ コメ返じゃなく愚痴(°_°)⁉️

karen へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>