image

🚼 BABAバカ 🚼

今日は 月1の土曜日レッスンでした。
土曜日は、定例日(火・水)に休んだ人を対象に予備日として開けており、
今日は 多めの8名でした。

土曜日は午前レッスンなので清々しい時間が流れます🎐🎐

image
(↑先々月の土曜日の様子)

が、しかし、今日は終わってスグに外出🚲したら…
暑い☀️ 熱い⁉️ クラクラするぅ~
😲

5月とは思えない猛暑に💦💦
帰宅後 溶け崩れるようにダウン囧rz

きっと昨夜も遅くまで昇段級試験の手本書きに勤しんだから、
余計にコタエタのかなぁ~💧(←何気に仕事熱心をアピール😅)

そのうち 仮名は、
百人一首の82番

あまり変体仮名を多用したくないけれど…昇段用となるとそうもいかず…
image
↑半紙は、なかなか納得の出来栄え(⚠️中心から始まります。コピーをするので黒墨で。)
image
↑条幅は、再度調整が必要か⁈(⚠️見易いように、朱墨に少し黒墨を混ぜて。)

(児童の毛筆手本の一部は、お弟子さんの伏見さんにも頼んでいます。とても助かっていて、私の「働き方改革」であります😉)

私の宝物✨✨ヤッパリこの仕事です❗️
(教室日に体調悪い時は、ホント苦しい仕事となりますが…)
私を頼って来てくださる生徒さん達に感謝して💟長く長く続けたいです💪

🎏 🎏 🎏

そして…もう一つ
責任の無い😁宝物🌟が…
初孫“🔵真くん”

生まれた時は コチラ→

👶お宮参り
image
(↑パパとママが滋賀県で出逢ったので「ひこにゃん」も😺)
image

(=元旦)風呂
image
(初泳ぎ😁)
image

🍼お食い初め
image
image

🚼ハーフバースデー
image
(可愛すぎて チラ見させたいBa~ba😅)
image

🎏初節句
image
名札(鯉のぼり♬のオルゴール付き)を書いたのは、、、勿論ワタシ😉
image
image

🍚離乳食
image

🌼実家(自宅)町内の公園デビュー
image
(withシロツメグサ)
image
image
(シーソーが出来るのは いつかな~)

🐕 あ! 天使ピノちゃん🐶の弟ポッチーもぼちぼち元気👍(↓お嫁ちゃん撮影📱)
image
image

✳️この勿体無いほどの,泣けるほど有り難い,幸せの数々が、
出来うる限り末永く続きますように。。🍀

LINEで送る

🚼 BABAバカ 🚼」への6件のフィードバック

  1. 百人一首のお手本ホント美しいですねっ神さまの手帳をそっと見て書かれたようにも感じ目が釘付けになりましたよん

    またお孫さん日に日に成長され可愛さが増すばかりの様子がよ〜く伝わってきました。先生のおっしゃる通りコノhappyモードが絶え間なく続きますように

    そして最後になりましたが今後もお稽古でのご指導が末長く続く事を強く願っております‍♀️

    1. “神様の手帳”をそっと…って! 二度読みしたほど神秘的な表現で、照れました(褒め過ぎ^^;;)

      コドモ生徒ちゃん達は 私の精神的若さと元気の素ですが、kikiさんはじめ熱心なオトナ生徒さん達は(…なんだろ…)私の人生の支えと言うか 指針になって貰えて、この上なく貴重で有り難い存在だと実感する昨今です(*^^*)

      ウチの孫っちは、ゆうても息子の子なので(ムスコが産むわけじゃないから)巷で言われる程度の可愛さか⁈と覚悟してたんですが…なんのなんのメロメロBa~と相成りましたf^_^;)

  2. 暑い毎日が 続いております。
    今から こんな事 言ってたら この先 言葉が
    なくなっちゃいますね。

    法師さんが 報われない恋を詠む
    涙絶えず落ち続ける と 女々しいぞ

    先生のふでにかかると 女々しさがなくなり
    こぼれてやまない 涙が 美しく 頬をつたう
    様が見えそうですね。

    1. ぃやぁ〜何⁉️この暑さ‼️今日も熱中症寸前⤵︎⤵︎

      百人一首No.82 言われてみれば、男の法師のくせに女々しいうたやね。
      いや、待てよ…いつの世も 男の方が諦め悪いのかも⁈笑
      私たち熟女は、美しい涙を流しながらも 潔く諦めて(←何を?)地道に前へ歩みましょう☆ねっ(^^?

  3. 初孫ちゃん、記念日毎にバッチリお写真撮られてて、ステキです!お目々が二重になりましたよね〜羨ましい限りです(>_<)
    特にバンボにちょこんと座ってる姿が可愛いです!うちは全くバンボに座らなくて…毎回のけ反って脱出してました(笑)
    アンヨが出来るようになって、一緒に遊べる日を楽しみにしております☆

    1. バンボ!まるで大人に抱っこされるように上手く作られてますね~(30ン年前には無かった>_<) でもヤッパ孫っちも、あやしたりご機嫌取ったりしないと おとなしくお座りしてませんョ。 ぷくっと体重増えた頃、一時 一重瞼?になりましたが一重瞼も可愛かったよ~♪ Yくんも可愛い❤︎ …話変わるけど、今日も小学生が殺害される酷い事件が起きて⤵︎⤵︎宝物の子供を狙う卑怯さに腹立ちと悲しみがおさまりません…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>