image

さくら🌸追加と マレーシア2️⃣

前回の佐保川沿いの桜写真の出来
まだ七分咲きだったせいか、アングル平凡なせいか、腕が悪いせいか(←たぶんコレ😅)
あんまり納得いってなかったところに…

当教室の大人生徒さん: Y兄さんのインスタ画像を覗いて 衝撃❗️
転載⬇︎美しすぎる佐保川桜(Y兄さんのご了解を得ています。)

image
(この心ひき込まれる陰陽✨✨流石です☆完敗😆)

~~ ✈︎ ~~ ✈︎ ~~

ちょっと間が空きましたが、
マレーシア①(→ )の続き
マレーシア② (またまた ほぼ画像だけでスミマセン🙇)

image

image
image

image
↓屋根の上は動物園⁈
image
image

image
↑正面に「最後の晩餐」のレプリカ
image
image
image
image

image
↑マラッカ リバークルーズ⛴の乗船場の🚫看板。(右から3つ目にご注目⚠️ 👩‍❤️‍💋‍👩いちゃいちゃ❎ イスラム教ゆえ)
image
↑↓船上から
image

image
↑ザビエル像
image

東洋なのか 西洋なのか 不思議の国☺️
image

image
image
↑いたるところにブーゲンビリア

image
🚲輪タク🚖のキャラクターはどれもJapanese! 親日国🍀
image
↓私達はポケモンをチョイス
image
町なかを走行中は なんと「Kiroro🎵未来へ」を流してくれます♪
異国で夫と🚲揺られながらKiroro聴くのは、なんだかジンワリ嬉しかった😍
image
でも この曲だったのは、私達が日本人だからじゃないんですよ!
この歌は、親を敬う歌として マレーシアでとても愛されていて国民の誰もが知っているそうです💟

次回は シンガポールの下手な写真を見てください(^^;;

LINEで送る

さくら🌸追加と マレーシア2️⃣」への6件のフィードバック

  1. この投稿写真で数年前、マレーシアに行った時の事を思い出しましたよん(^^)名所は相変わらずで懐かしい想いでした♪因みに輪タク、私はキティーちゃんのに乗車しました(^。^)確かBGMは日本の曲だったと思いますが曲名が思い出せないです(^_-)
    そして輪タクの運転手さんがビニール袋にジュースを入れてザツに飲んでいたなぁ〜とも………

    先生ご夫婦にとって良いタイミングで海外旅行されて✈️二人の歴史に思い出が加わりホント
    幸せが伝染してきましたよん(^。^)

    1. マラッカのリバークルーズ&輪タクはオプションで 人数的に行けるか⁈際どかったんですが、行けてホント良かっなぁ〜と後で思い返すほど楽しかったです♬
      マレーシアは(日本やシンガポールより)時間がゆっくり流れているような国なので、名所も数年前と変わらないのかもしれませんね〜(^^)

      クタビレ夫婦には もしかしたら最後の海外旅行だったかも⁉️なので、仰る通り良い思い出になりました(^ー^)

  2. 屋根の上は 動物園 おもしろそう。
    東西の混ざり具合が いい感じ。
    行って見たいなぁ。できるなら 一人旅。
    シンガポールも 期待 してまーす。

    1. 配色カラフルな東洋系建物と 配色スッキリの西洋系建物が 密に混在してて、どこを旅してるのかなぁ〜⁈って妙な感じがマレーシアの魅力かも。
      海外への一人旅は…もし若くても行く甲斐性が無い私デス(笑)

  3. マレーシアは、東洋と西洋が混ざり合った国なのですね。輪タクはとても親日的ですね(^^)
    途中、職人さんらしき方が、正倉院的なお花の柄でしょうか、何か素敵な作業をされているお写真が気になりました!!

    1. マレーシアは、イギリス等の西洋国の領地だった時代が長かったのと イギリスの政策で華僑(中国人)が多く入って来たため 東西の文化が混在するみたいですね~ 親日国なわけは「ハリマオ 谷豊」で検索してみれば納得できるかと。
      染色の画像は、名前は忘れましたが マレーシアの有名なロウケツ染め(?)の様子で 驚くほどの早技で花模様が出来上がっていきました!(買わなかったので詳細は聞かなかったけど。笑)

kiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>