image

🌸🌸今年は佐保川沿い(東側)🌸🌸

ここ数年、我が家のお花見は護国神社でした。
護国神社の🌸は
数多いだけでなく桜の種類も多く見応えあるのに 人が比較的少なくて超穴場😉👍

でも、ほとんど一緒だった🐶ピノちゃんを思い出すのが辛いので…今年だけはパス😞

っで、奈良市民なら一度は見に行ってるはずの(?)有名な佐保川沿いの桜(東側)を友人と見に行きました。

かく言う私は、ナント佐保川沿いのお花見は お初でした❗️(ホンマに奈良市民かいな⁉️)
車窓からは何度も眺めてたんですけどね😅

満開は 昨日(5日)らしかったですが、
私達が行ったのは4日だったので
七分咲き~八分咲きってところでした。

image
大仏鐵道記念公園
その説明文↓
image

image

170歳の川路桜
image

雲ひとつ無い青空☀️

image

image

所々に 手作り吊り灯籠
image
読めば楽しい🎵
image
灯りがともる夜桜見物もしてみたいなぁ〜

image

image
↑この素晴らしい景色を眺めながら腰掛けて 友人とマッタリ長話😄
そのまま お昼寝もできそうな陽気でした☀️(数日前の寒気寒風がウソのよう!)

image

image

帰り道、向こう岸に↓ウエディング写真の前撮り⁈と思われるカップルが💚
image
照れちゃうようなポーズを見ながら、昨年の 長男達のリゾ婚👩‍❤️‍💋‍👩を思い出してホッコリ😍
話し言葉が聞こえて 意外にも外国人だとわかりました。
image

来年は 佐保川沿いの西方面も見に行こうっと🌸

やっぱり日本っていいな~と感じつつも…
次回は マレーシア②の写真に戻ります😁

LINEで送る

🌸🌸今年は佐保川沿い(東側)🌸🌸」への6件のフィードバック

  1. 佐保川のお花見は 毎年行ってるけど
    こんなに 見応えあったんですね
    桜も 写真の腕も良いのでしょう
    良い 画ですねぇ。

    若い時 それほど 桜に興味無かった
    のに 最近 桜の花が好きになりました
    老いたからだ と言う人もいます。
    そうなのかな と感じます。
    護国神社も 行って見ますね。

    1. よく御年配の方が(←ってワタシも仲間だけど。笑)『あと何回 桜を見られるか…』と仰いますよね。
      桜は、美しい我が国に春がまた巡り来て自分も有り難く生かされている!って実感できる花なんでしょうね〜
      四季の無い国には感じえない区切り区切りが愛おしい。。

      (iPadの調子が悪くて返信遅れましたorz)

  2. 佐保川の桜私も昨日お花見に行きました
    母がお世話になってる施設の近くで春には散歩がてら
    行き4月の恒例行事になりつつあります。今後、母と何回この桜見物ができるのかなぁ〜と想いながらの時間を過ごしました(^^)

    1. 今のうちに お母様との時間をじっくり愛おしんでね〜
      今日は、朝から町内のお稲荷さんの掃除等でクタビレたけど、上を見上げると1本の満開の桜が心を和ませてくれました(^^)
      でも、帰ったらショックな事が→なぜか iPadからコメ返も『最新のお知らせ』の更新もBlog更新も出来なくなっちゃった(ノД`)
      iPad命のWeb音痴やのに大変やーッ❗️(T_T)
      とりあえずシクハクしながらスマホから返信してみました。

  3. 先生愛用のiPadの調子はいかがでしょうか…。
    今年も桜のお写真を堪能させていただきました。佐保川沿いはやはり見応えありますね!四季のある美しい日本…、とは対照的なマレーシア紀行も楽しみにしております(^^)

    1. 私が佐保川沿いに行った翌日に年上の生徒さんが,翌々日には小学生の生徒ちゃんがご家族と,お花見されたそうで…やっぱり佐保川の桜って大人気なんですね〜
      私も 次こそは《超満開で ぼちぼち桜吹雪》って日に行きたいもんです!

      iPadは、受信メールと写真を半分削除して 久しぶりに電源オフしてみたら復活してホッ(^。^:)

春のすみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>