image

海原に虹🌈

こんにちは☀️
今回も書道教室らしからぬblogが続きますが御了承をm(._.)m

🐠 🐠 🐠

息子達が挙式した教会

image

グアム島から帰ってから、

病院へ、㊙️精密検査を受けに行ったり😥
同い年のヒーロー西城秀樹さんが逝ったり😨
初孫ちゃんの胎内画像を見せて貰ったり☺️

⭐︎いのち⭐︎について、つくづく しみじみ
感じ入るものがありました。。。

image

検査結果は自分の杞憂に終わったので😆
これからの人生、まだ暫く続きそうですが、
自分にとっても、まわりの人達にとっても、
大切な事の“優先順位”を吟味しながら
残りの人生をしっかり歩んでいきたいです。

🐠 🐠 🐠

溜まっていた仕事も ひと段落ついたので、
今日は グアム島の名所恋人岬の画像を。

image

image

ここにしか咲かないと言われてた(最近、島内の他の場所でも見つかったらしいですが)
ハーフラブフラワー: 半分しか花びらが無いので 2輪で1つの花に見えます。
悲恋からこの海で心中したという伝説の恋人達を慰めているみたいです。

imageimage

綺麗な海を撮ろうとしたら、ママさんカマキリに眼(ガン)付けられました😅💦
でも妙に威厳があり、海色とのコントラストが鮮やかだったので、ビビリながら撮らせてネと📷パチリ。無事 産卵したかなぁ~

image

展望台にのぼったら…

image

写真を📱撮って欲しいと頼んできた西洋人グループの女性が
『ラウンド❗️ラウンド‼️』と叫びながら指差した先に⬇️

image

見えるでしょうか? 海の水面上に虹!
彼女も珍し過ぎるから、レインボーとは言わずにラウンドって叫んだんでしょうね⁈

その朝には ホテルから王道の虹の美しさを堪能してたので⬇️1日に二度の虹観賞でした。

image

🐠 🐠 🐠

さて現実にかえりまして😏
6/6(水)と6/20(水)の午前は、京終駅の隣の隣に在る
済美地区ふれあい会館にて『癒しの書』を
準ボランティア感覚でまったり催してます✒︎
飛び込みOK♪手ぶらOK♪で
無料🅿️も広いので お時間があれば覗きにいらしてください。

次回のblogは、自分の添削説明に また新しい発見⚠️があったので
ご披露します😉(←チト大袈裟かな⁈)

image
無料体験学習お申込: 090-4767-6609

LINEで送る

海原に虹🌈」への2件のフィードバック

  1. 大切な事の“優先順位”を吟味しながら
    残りの人生をしっかり歩んでいきたいです
    って言葉が私の胸に響きました♪
    私の年齢は人生の折り返しを少々?過ぎてて
    同級生でも旅立ったりしてますしねっ
    一度しかない人生を30年ちかく一緒にいる
    夫と老いながらでも心と体の自立を互いに
    授けあいながら通れるよう意識できたら
    残された人生が喜びで満たされる
    かも?しれませんねっ(^^♪

    1. 実はね、『「残りの」人生』って書くのに 少ぉーし抵抗がありました。〈残り=全体から見たら、かなり少ない〉ってイメージがありますもんね>_<。 でも ホント少ないんだから仕方無い(笑) だけど〈残りの人生=残り物の人生〉ではないのです‼️  kikiさんも私も、大切な事の優先順位の中に 連れ合いが眼中に有るのは…まぁ喜ばしいコトであります(=゚ω゚)

kiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>