image

💠 百人一首 6️⃣

いよいよワタシお気に入りドラマ
『陸王』が 明日最終回を迎えます。
先週も 終盤😢うるっ

中高年が元気モリモリ💪

image
(↑読売新聞より)

楽しみだけど、終わるのが寂しい😣

* * *

今日の百人一首

(6)かささぎの 渡せる橋に 置く霜の
白きを見れば 夜ぞふけにける

硬筆は初級向け↓
image
↑毛筆は中級向け(半分)

(超訳)天の川にかけた橋に真っ白な霜がおりて、恋しいあなたが来ないまま夜が更けてしまった。

(超訳=杉田 圭さんの『超訳 百人一首 うた恋い。』を参考にアレンジさせて貰いました。)

今年の 春日書塾のレッスン納めは、26日(まほろば自宅教室)です。
近日中に、HPトップ『最新のお知らせ』を更新して1月スケジュールを載せますね☺️

LINEで送る

💠 百人一首 6️⃣」への4件のフィードバック

  1. 26日がレッスン納め・・・
    ホント早いですねぇ~
    また年始のお知らせを
    確認しときますねっ
    そして今年もお世話になり
    ありがとうございました。
    来る新年も宜しくお願いします♬

    1. kikiさん、年末のご挨拶はまだチョイと早いよー^o^
      実を言うと 今日のblogは…なばなの里行きのバスの中で揺れながら書きカキ(^^;; タイトル画像は、入口前の地味イルミです。さっき帰って参りました。
      従って 次回blogは、なばなイルミ特集☆☆☆
      って事で、年末のご挨拶は 次回blogで(^-^)/

  2. 陸王、終わってしまいますなぁ
    明日は、19時から、最終回直前スペシャルもありますので、楽しみっすね
    今年も後、数日。
    本年は、本当に夫婦共々、お世話になりました
    私は、年明けの試験に向けて、正月返上で頑張ります
    いつか、茂木選手に食べてもらえるシルクレイのトンカツを作って見せます!
    と、私の中の役所さんが、もうしております

    1. えっ!陸王、午後7時からあるんですか⁉️イイコト聞いた(*^^*) めちゃ後悔するとこやった>_< 明日も奥さん号泣やね~(^。^) ケガにもめげず お正月返上の ペン字検定対策レッスン、頭が下がります(._.) いつの日か、私が一番にシルクレイのトンカツを試食させていただきまっす❗️と、私の中の茂木さんが申しております。笑…(なぜかバグって改行できへん-。-;)…

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>