image

今年からでした。

奈良市の【燈花会】が終わった翌日(16日)から10日間
【ならまち遊歩】が今年から始まりました。

アップが遅くなりましたが 8/24の様子を。

image

image

ならまちの軒先に提灯が連なり、猿沢池にも沢山の提灯が浮かぶというので、
期待しながらピノコ&ポッチーと見に行きました。

猿沢池には(京都の川床をヒントに)
『池床』が設けられていました。

池に提灯を沢山浮かべるってアイデアには拍手☆ですが、、、
提灯の灯りが暗くて,数も少なめで,チト残念⤵︎(画像は、一番多い所を撮り,あんまり暗かったので少し明るく編集しました。)

image

image

池床↑でお話してくれたスタッフの優しい女性も
『池の提灯が暗いと言うご意見が多かったです。これでも2日目から中のLEDライトを明るくしたんですよ~ 来年からはもっと明るくする予定です。毎年ずっと続くように色々改善していきますのでヨロシク😊』と仰ってました。

今年が初回だし、皆さんの熱い想いがあるので、
来年からは きっと好評で 徐々に有名な催しになるだろうと思います(^-^)v

imageimage
ピノコ&ポッチーと一緒↑だと どこでも楽しい(*^^*)🎵

丁度、近鉄奈良駅から帰宅途中のダンナハンも合流して来ました。
既に いっぱい🍺飲んでた(一杯じゃなく沢山🍻のイッパイ!苦笑)ダンナハンも綺麗なスタッフ嬢から説明を聞いてご機嫌さん😁

image

写真では涼しそうに見えますが、まだまだ暑い一夜でした⭐︎

image

帰り道は、歩きたがらないポッチーは父ちゃんの🚲に乗って先に帰ったので…

image
久しぶりに、愛しのピノコとふたり☺️🐶お喋りしながらの帰り道を楽しみました💟

* * * *

📝来月から2ヶ月間、せいび教室土曜日担当の伏見が産休に入るため、私が担当させていただきます。
なので、他の曜日に来られている方も 予約くだされば振替レッスン可能です😉

image
(9月の土曜日=5日,19日の午前中)

HPトップ『最新のお知らせ』も近日中に更新します✏️

春日書塾へのお問い合わせ: 090-4767-6609

LINEで送る

今年からでした。」への6件のフィードバック

  1. ならまち遊歩・・・
    今年からだったんですねぇ~
    先生って地元のイベントに
    ホント詳しいですねっ♪
    私はこのblogから知る事が
    結構多くて刺激も受けてて
    ・・・・・です
    夫婦揃って出不精なんで
    身体と頭がドンドン老化
    する毎日です!あぁ
    何とかしなくっちゃ!(-.-)

    1. ぃやぃや、kikiさんは海外へ飛ぶのはマメなので
      「国内だけの出不精」ですょね〜(^。^)
      ならまち遊歩は奈良放送TVを見ててタマタマ知りました。
      県職員の身内さえ まだはっきり認識出来てなかったイベントですが>_< 順調に定着して 燈花絵に次ぐ“奈良の夏の顔”になってくれたらいいのですが(^^)

    1. 来年の夏 もし里帰りされたら、燈花絵&ならまち遊歩を連チャンでハシゴしまひょか⁈(´∀`)

  2. 燈花会が終わった翌日から、ならまち遊歩が今年から開催されたそうですね!池床も、ニュースで知りました。9月に入ってから朝晩は過ごしやすいですが、まだ暑かった8月の夜に、先生はワンちゃんズと行かれたのですね〜(^^)

    1. 京都の川床は行ったことが無くて 行きたい行きたいと思ってたので、ニュースで池床って聞いて 興味がわいて出かけました(^^) 来年以降も順調に続きますように…。
      本場:川床にも そのうち行きたいです(^-^)

adonis へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>