image

毛筆のチカラ⁈ 天理高校⚾️【底力💪】

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

夏休みの毛筆課題も 18日のレッスンで8割がた終了してホッと一息😌
とってもクオリティ高い作品を書いてくれた子が何人もいて…あ~写メ撮らせて貰えば良かった😆と、今頃後悔しております。残念😅

★HPトップ「最新のお知らせページ」を更新(追記)しました📝(この画面↖️メニュー「お知らせ」からも入れます。)

* * * * *

さてさて、スポーツ音痴な私ですが、
野球だけは 父が大好きだったのと,高校野球にハマった時代があったので(と言ってもTV観戦😅)、野球のルールだけは人並みに分かります(^-^)

この夏の甲子園は、天理VS神戸国際(延長戦!)をリアルタイムでTV観戦できたので、この試合からハートに火が付いて 天理高校を応援してます。

久々にベスト4まで進んだので、準決勝が楽しみ♬

ところで、天理高校の部員はピンチになってナインが集まった時、
ユニホームのお尻ポケットから何やら御守りみたいなのを出して眺めてからfight!ってやってる様子…。

その眺めてるのはコレで⬇︎マネージャーさんが作って部員全員に渡したそうです。

image

画質が悪いですが、毛筆で雄々しく『底力』って書かれてます。

ニュースでチラッと見た時(←画質良かった)、
一目で『ぅわっ❗️迫力有る書風‼️こりゃ馬力出るわ💪』と思いました😉v

どなたが書かれたのか知りませんが(マネージャーさんかな?)、
【毛筆のチカラ】をビンビン感じて、なんか嬉しかったデス(*^^*)

(余談: この書風、当教室の小3のK君の毛筆に感じが似ててチラッと思い出したり…)

ワープロ等のメカ文字じゃ(たとえ毛筆風バージョンでも)コーはイキマセン⤵︎😁

image

⚾️ベスト4の皆さん 今日はゆっくり休養して
明日は。。。
かっ飛ばせーッ ^o^ て・ん・り⤴︎

* * * * *

↓9月の大人ペン習字競書手本(一部分)
image

image
無料体験学習のお申込み: 090-4767-6609

LINEで送る

毛筆のチカラ⁈ 天理高校⚾️【底力💪】」への4件のフィードバック

  1. 天理高校、残念でしたねぇ(._.)
    高校生のプレーと涙にはホント
    胸打つモノがあり心にさわやかな
    風が吹きますねっ
    あぁ~私も高校生だった
    あの頃にタイムスリップしたいなぁ~~~

    9月のぺん習字のお手本を
    見たら『先生ってヤハリ上手で、
    そしてしなやかに流れるような
    優しい文字を書かれるなぁ~』と。
    当たり前ですが・・・
    今後もお稽古を続けて
    少しでも先生に近づけたらっと
    思いたくなるようなお手本でした(@^^)/

    1. 天理ザンネン(._.)
      でも天理高校の頑張りで久しぶりに高校野球を腰据えて観戦させて貰いました(^-^)
      高校野球は「心に爽やかな風が吹く…」上手いこと言いますねぇ~タイトル画像に協調して貰えてるし(-_^)

      kikiさんのペン字もカナリしなやかに流れてますよぉ〜^o^
      共に精進し続けましょう♬

  2. 高校野球、素人ながら私も気になっておりました。天理高校は残念な結果にはなりましたが、ベスト4までいって、すごかったですね!マネージャーさんが書かれた「底力」、毛筆のチカラを感じますね!暑さ厳しい中、選手をはじめ関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした(>_<)

    1. 毛筆で。。。力強かったり, 優しげだったり, 爽やかだったり, 楽しげだったり…様々な印象付けが出来たらイイネ♬
      いずれにしても 天理高の御守りみたいに、心の琴線に触れる文字=毛筆の底力!

karen へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>