天橋立📷画像

毎日 蒸し暑いですね〜💦

早くも宮津行きから1週間経ってしまいましたが、天橋立📷画像特集を。

☁︎7/2

智恩寺 文殊堂
image

智恩寺 多宝塔
image

遊覧船はワンコの顔出し禁止なので…
image

ポッチーと一緒に景色を楽しめるジェットボート「スペースシャトル」に乗ることにしました。
image
ちょっと¥張りましたが、外海コースをチョイス🐚

image
↑左は知恵の輪灯篭、右がジェットボート。

↓まず回転橋をくぐります。
image

image
↑ちょっと心配だったポッチーも このあと毛をなびかせメチャ気持ち良さそうでした😉

image
曇り空も吹っ飛ぶ気分爽快クルージング🚤 ビュンビュンとかなりの速度なんです!

image
また違った側面からの天橋立を楽しめました♬

↓夜は宮津駅近くの、長男オススメの海鮮物の居酒屋さん「(こころ)」で満腹に😋
image

☀︎7/3

朝、出勤する長男を見送って(いや、長男に見送られて?)、宮津駅から天橋立駅へ。

↓宮津駅周辺には さまざまな紫陽花が満開
image

天橋立駅近くからリフトに乗って天橋立ビューランドへ。

image
image
(上の上の写真を左に,上の写真を右に,頭ん中で繋げてみてください。…絶景でしょ⁈)

月曜日なのでビューランドも空いてました(^^)

image

image
↑遊具も空き空きで ブランコに外国人のおじさんが一人(笑)
私もポッチーとブランコに乗りました😊🐶

image
↑天気が良すぎて木陰で休憩。左手の観覧車にも乗りました。

image
観覧車も私一人の貸切😊 残念ながらワンコ禁止でしたがスタッフさんが下でポッチーのお守りをしてくれました(^^)

image
↑観覧車内からパチリ

image
↑知恵の輪灯篭。これは複製ですが与謝郡には所々に知恵の輪灯篭があります。(詳しくはタッチで拡大)

image
↑私がレストランで「あさりの冷ソバ」を食べてる間、ポッチーは外のベンチ影でお利口に待っててくれました。

image
↑レストラン前からの風景。左手はロープーウェイ乗り降り場でその下にリフト乗り降り場があります。
ロープーウェイはワンコの顔出し禁止なので、往復リフトを利用しました。

リュックとポッチーを抱いてのリフト乗り降りは、初老オバチャンには少々スリリング💦でしたが 無事下山😆

時おり昨年の宮津:家族旅行を想い出しながらも…思った以上に楽しい準一人旅となりました🎵

LINEで送る

天橋立📷画像」への4件のフィードバック

  1. 準一人旅いいですねぇ~(^^)
    文殊堂は、どうでしたか?
    またロープーウェイはワンコの顔出し禁止
    なんですねっ(@_@) それと
    私も今、釜山日帰りか一泊二日の
    一人旅を考え中なんです ^^)
    けれど不安もあり独りだと楽しさを共有できる
    人がいないしなぁ~とも。。。しかしながら
    気楽にどこでも行動できるかなぁ~とも。。。
    どちらにしても先生には報告しますねっ(^^)/

    1. 天橋立:智恩寺の文殊堂は 日本三文殊の一つとして有名ですが、今さら知恵を授かるのは手遅れの歳(^^;;なので、せめてボケ防止のお祈りをしました(-_^)

      釜山への弾丸一人旅ですか⁉️ スゴイやん‼️
      私の旅は、ワンコを擬人化して連れ,夜は息子と御飯する楽しみが有ったので, 本当の一人旅じゃないよね>_< 実行されたら 報告が楽しみ~♬

  2. 準一人旅を大満喫されたんですね!荷物とポッチーくんを抱いて、暑い中…名所巡りを…(>_<) 先生の体力は素晴らしいですね!ジェットボート楽しそうですし、智恩寺の文殊堂も、行ってみたいと思いました(^^)

    1. ビュンビュン水面を走るジェットボートに 一人&一頭で乗るのは…(そして お高めの¥料金を支払うのも…ぷっ>_<)、チョイ勇気がいりました! スペースシャトルってネーミングを侮れないぐらい(笑) 確かに今回の旅で、自分の体力,気力を我ながら見直しました(-_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>