ゴールデンウィーク。。。

ゴールデンウィークと言えば、
下の子が中1ぐらいまで、早くから予約して、
家族全員で海や動物が見れる所に出かけてましたが(…あ!その後、1回だけ、長男が大学に合格した時、四国には行きましたが^ ^)
今は、泊まりで出かけることはありません。

昨日は、継母がお世話になっている特養に面会に行き、近くの佐保短大のキャンパス内にある
『ろくやおん(鹿野園)』というレストランにランチに行きました。
ここは、見晴らしが良く、休日は、予約を入れないと(たぶん)良い席に座れなかったり、入れなかったりする人気スポットです。桜の季節に予約の電話をしたら、満席でお断りされました。
image

image
↑昨日は雨が降りそうに曇っていたので、景色は いつもほど良くはありませんでしたが……家族連れで満席状態でした。

image
↑バイキングなので、つい戴き過ぎてしまう食いしん坊なワタクシメです f^_^;)

パンパンに満腹になったのに、最後に プリンと抹茶入りシフォンケーキとイチゴムースケーキ(←画像無しf^_^;))をペロリと戴き、ダンナハンに「よーやるわ(^^;;」と呆れられマシタ。
いつになったら、真剣に痩せようと思うのでしょうか?(←自分への問いかけ)

LINEで送る

ゴールデンウィーク。。。」への2件のフィードバック

  1. 佐保短大のキャンパス内にレストランが
    あるんですねっ人気があるのに
    知らなかったです(^_^;)ホント地元の
    人々の気受けする場所や食事処を知らないから
    これからも人気スポットの紹介ヨロシクです
    因みに私のGW中のお出かけは阪神VS中日戦を
    白髪頭の夫とボチボチ観戦してきました(´∀`)

    1. 野球観戦ですかぁ~!息子達が小学生の時に行ったきりだなぁ。メガフォン持って^ ^

      佐保短大『ろくやおん』のランチタイムは(チラシの下に小さく見えるように)
      土日・祝日・春休み・夏休み(冬休みも?)は、11:30~なんですが、
      それ以外の日は、13:00まで短大生の学食タイムなので、一般客は 13:00~15:00迄となっています。
      高台にあるので、運動の為に歩いて行くのもいいかもしれません。私達は(雨でない限り、車より)チャリ派なので、自転車で行く事が多いですが、最後の数分は自転車を押して上らないと無理な坂道です(・・;) ここは 夜景も綺麗みたいなので、次はディナータイムに行こうかなぁ☆
      バイキングは、沢山の種類のオカズが戴けるのが魅力ですが、kikiさんは お見受けしたところ、食が細そうなので…厳選された品目を少なめに戴けるところがイイかもねぇ~(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>