コメントありがと~~❤︎

前回のblogでは、何人もの方からそれぞれのコメントをいただき 重ねてありがとうございます(*^^*)

blogを続けていくうえで、コメントほど有り難いモノはありません💟

だから blogを放置してる日は、もし覗いてくださった方が居られたら申し訳ないな~~って思っています>_<💧

 

なので正直に言います。

『10日間ぐらいblog書けないと思います。』

載せたい事は、いくつかあるんです!

低学年ちゃんが頑張った毛筆作品☆を載せたいナ とか…

新しいお手本とか,園児ちゃん対象の可愛いお手本とか…でも、、、

image

実は、母が今月から入院していて、

先週、お医者様から「今後は“看取り”に向けての治療しかありません。」と言われました。

父は急死でしたが、

母は その身をもって「老いの果て」を教えてくれています…。

昨日は、家族葬について べ○コさんに説明を聴きに行きました。

今日からまた 夫も私も仕事が忙しくなります。

初老の私達なのに仕事が忙しいことの幸せ♪をしみじみ感じながら、一方で苦しそうに見える母を助けてあげられないという事が心の重しになっています😨

…いえ、重しと言うより罪悪感に近いです…

image

(今の複雑な気持ちが↑先日撮ったこの空に似てるような気がするのです。)

とりあえず、10日ほどblog休みます。(あっ! 10日ほどがヤマバという意味では全然ありません💦)

10日ほど経ったら、きっとまた、皆さんに読んで欲しい事が溜まってblog書きたくなると思いますので、

どうかまた忘れず覗きに来てくださいm(._.)m

お願いします🙇

終わりに↓中学三年生ちゃんの硬筆の練習作品見てください😊

imageimage

鉛筆書きなのに、まるでペンで書いたようにしなやかでしょ✨✨

LINEで送る

コメントありがと~~❤︎」への6件のフィードバック

  1. お母さま、そうなんですね(。-_-。)
    気の利いた言葉が出てきませんが
    どうか少しでも安らかで
    静かに、とこしえの眠りにつかれる事を
    お祈り申し上げます

    1. ありがとうございます。あ、10日以内にドーノって事ではないんですが!(誤解される文章で ごめ~んm(._.)m…気づかせていただいたので、ちょっと追加書きをカッコ内に足しました^^;)
      このままでいけば、大概は 年は越せるそうです。
      でも年末年始に亡くなると(奈良市では)ちょっと大変な事になると べ○コで説明を受けました(・・;) (現実的過ぎる話でスミマセン>_<) まぁこの世で有った事は、この世で収まると ある先輩から聞いたので、自分が出来る事と 自分ではどうにも出来ない事を見極めて進んで行こうと思ってます(^-^)

  2. 先生のペースで、ゆっくりでいいので続けてください。
    お母様お大事に。
    ブログ楽しみにしてます(^^)

    1. ハイ!ゆっくり続けます(^-^)
      blogをやめたら、気持ち的に 糸の切れた凧状態になると思うんで^^;
      またご訪問よろしくm(._.)m

  3. 心に、もやがある状態でも字を美しく書けるなんて神の領域を超えてますね( ´_ゝ`)(それから、、ブログをみてからずっと赤面状態の私。)

    1. 神様よりヒトコト(^。^)
      赤面はしなくてよろしぃ~
      鼻高さんでいてイイヨ(^ω^)(ほどほどに。笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>