エリザベス(別名:襟巻きトカゲ)カラーから解放🐶

(予告してた平仮名の記事じゃなくてスミマセン(._.)💦)

昨日、やっと襟巻きトカゲのようなカラーから解放されたポッチー

image

💠花🌼いっぱいの、トミー犬猫病院🏥さんの前で 晴れやかに☺️

(以前お世話になってた獣医科🏥さんにも良くしていただいたのですが、行く度に獣医さんが違ったので…2頭飼いになったのを機に こちらの先生をかかりつけ獣医さんに選びました。とても親身に診察していただき正解♪)

image

抜糸跡も とても綺麗でした😉 リードが赤いのはピノコのお下がりだからで、ポッチーは男の子です。

image

 

コレ↓は、秋祭りの綿菓子です。ってのはウソ😁 なんとポッチーの後ろ姿❗️イメージ違うでしょ⁉️

image

いつもが出てるのは暑いわけじゃなく…

image

ご覧のように↑下顎が先天的に極端に短いコなので…舌が出ちゃうんです😧 でも、このコの横顔大好き♡

先住わんこのピノコも いつも横にペロッって舌出してますが、あのコは(両親共チャンピオンなのに)先天的に歯の噛み合わせが悪いからなんです…。

別に舌出したコが好きなわけじゃなく😅「可愛いッ🎵このコを育てたい💚」と思ったコの口元に たまたま難があったんです(あ、私達は難とは思ってなく、ただの個性って思ってますが^ ^)。

 

image

(↑夏旅中は 暑くて舌もいつもより長かった😆)

客観的には欠点かもしれないけど、他に長所がいっぱい有るので(←親バカ😁)何もかも引っ括めて大事な大事な家族です🌟🌟(息子達に対する気持ち🌟🌟と一緒(^^;; )

なので、ちゃんと↓イッチョマエに健康保険証も持ってま~す(^ー^)ノ

image

 

昨日は、校区の小学校の運動会でした。朝は微妙なお天気でしたが、だんだん予報以上の良い☀︎になってヨカッタです☺️

「センセー運動会ゼッタイ見に来てや❗️」と言ってくれた小学生ちゃんが数人いたのに(幸せなコトです♪)…今年は 体調の回復が遅く行けませんでした😢 ごめんm(._.)m

* * *

次回こそ、28年間の当教室の統計(?)で、ひらがな難しさNo.1️⃣とランク付けした

」のシンプル解説です❗️

なるべく近日中にUPするので、また覗いてね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

LINEで送る

エリザベス(別名:襟巻きトカゲ)カラーから解放🐶」への8件のフィードバック

  1. ペットのいない私からするとチョット
    びっくりのどうぶつ健康保険証!
    写真付きで立派なモノなんですねっ
    それとポッチーくんエリザベスカラーと
    さよならできて ホッですねっ(^^♪

    1. ピノコは健康優良児だったので保険入ってなかったんですが、動物保険の大手アニコムに入れるのは8歳未満までなので(入会すると自動継続可。犬猫の病気は 満8歳以降から急増するらしいです。)ピノコのために大慌てで入りました(^^;;
      ポッチーは 年齢的にこれからが安いし,ヤンチャで危ういし,多頭割引も有るので入りました。
      今のところ、保険は使って無いですが(去勢,避妊,予防接種には効きません)御守り代りと言うか、ウチで使わなくても他の病気の犬猫の助けになればって互助精神で(^ー^)

  2. ポッチーくん無事に抜糸も済み、元気になって良かったです(^^) ポッチーくんの横顔…初めてお写真見た気がします。イケメンチワワくんですね!更に、後ろ姿のフワフワ白しっぽがキュート!新しい発見でした(>_<)

    1. ポッチーの尻尾は、小さい頃は鼠の尻尾みたいに細くて黒っぽくて硬かったんよ>_< それが後ろ側が少しづつほどけるように白いフワフワが広がってゆき、今ではご覧のようにフサフサに! とは言え、フサフサ度はピノちゃんの方が豊かですが(^-^)

    1. ありがとうございます^ ^(ペコとポコって名付けたら良かったかな⁈笑)
      息子達の子供時代のお医者さん通いに連れて行ったのは私だけだったのに、ワンコの抜糸だけで夫婦して付き添いしてる親バカちん(^^;;

  3. うるさいカラーとれてポッチーさんさっぱりしたことでしょう。よかったね。
    それにしても、いいなーワンコのいる暮らし。
    トミーさんは40年前に甥っ子がうまれた所(^^) いつもきれいにしてはるね。

    1. えっ ゚д゚) adonisさんの甥っ子君は ワンコ⁉️。。。頭ん中で一瞬戸惑ったわ(笑)
      トミー犬猫病院の先生は確かトミナガ…富永Dr.…あっ! ゜0゜)そう言えば 昔、あの辺りの電信柱に『富永産婦人科』の看板があちらこちらに… 先生の親御様の病院だったんや‼️ どちらもあどけなく愛しき者相手❤︎のドクター(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>