…グズグズm(_ _)m

毎月、20日締めで、生徒さん達が頑張って書いた競書作品を学年や科目毎に取りまとめて 名簿にも書き、発送準備や出品料などの振り込みをします。25日必着なので、明後日21日(火曜日)の教室が始まるまでには、それらを概ね済ませてから、次は大人の手本を書かなければ……。(子どもさんの手本は、ブッツケ本番!早くて綺麗☆ 自慢しちゃった(^^;;)
…だけど、手本書きまでの諸々の事務で なんとなくグズグズ。。。(・・;)

当教室は、テキストに頼ったお稽古ではなく、必ず私の直筆(または直筆のコピー)を手本としてお渡しします。なのに、そこに至るまでの作業がグズい…アカンやん(-_-)

文字を書くことは大好きですが、事務処理の手が遅いワタクシです>_< (ついでに家事も遅いデス 笑) しかも、早く取り掛かればいいのに、そんな時に限って植木の葉っぱの散髪などを先にしたり ショッピングに出かけたり 他の物を手作りしだしたり……で、お尻に火が付きかけてから夜なべする、、、(このグズグズ夜なべをダンナハンに叱られました←ブログ書いてるせいだと勘違いされた(-。-; ) でも確かにこの悪いクセ…治さねば f^_^;) ↓家の裏…今までで一番の伸び放題でした(ものぐさ反省>_<) image
そして↓ 葉っぱの散髪 ガンバリました(;´Д`A
image

↓関係無いけど ピノちゃんも散髪しました(^^)
image

てなワケで、予定しておりました【偏と旁の力関係〈4〉】は、もぅ暫くお待ちください(_ _).。o○

↓古都っぽい物が出来上がりそうです♪全容は 完成してから……。
image

LINEで送る

…グズグズm(_ _)m」への6件のフィードバック

  1. ピノちゃん散髪したんですねぇ~
    スッキリして涼しげで
    これからの季節にピッタリですねっ(^O^)
    また私も、やらなければならない事の
    優先順位がズレてて夫からチョクチョク
    指摘されます(^_^;) けれど先生の
    ご主人さまは健康の事を思いアドバイスを
    されたのでしょうねっ コレマタ
    お優しいダンナさまですこと~♫(^-^)
    さぁ~今日は20日ですねっバタバタでしょうが
    事務処理、頑張って下さい ファイト~
    そして、ご自愛くださいませ (๑≧౪≦)

    1. やらなければならない事(必須項目)を、頭の端に置きながら、他のヤリタイ事を先に カウントダウンしながらやってしまう←私の悪い癖です。(その今ヤリタイ事がソノトキの重要項目だと思いたい…ところがある。笑)
      早め早めに必須項目を用心深く済ませる友人には、理解できない性格のようです。(苦笑)
      …しかし、だんだん無理するのがキツくなってきたお年頃なので、カウントダウン方式の(快感ある?)やり方は、卒業しなければナルマイ!と自覚しだしました f^_^;)
      これからは、「今、一番優先すべきは何か?」と、言葉に発して確認しながら(笑)日々行動しまぁす!

      kikiさん、いつもリズム感溢れるコメありがとー♪♪

      1. なんかね(・・;)?バグってるの!写真が。

        最後の画像、i padには ちゃんと(暖簾の一部が)入ってるのに、スマホだと、せいび教室の古い家が写ってるんよ!(゚o゚;;
        やり直ししても同じΣ(゚д゚lll)

        今日アップした画像も、スマホ(i フォン)には、別のトンチンカンな画像が入ってだから全く別のに差し替えました。
        こりゃ スマホの画像を始めから確認しないと 不安になってきたゾ(>_<) 携帯をスマホに替えてなかったら判明しなかった事態です…。 こんな事って有るの??誰か教えてーーっ

        1. あれっ?!今日からラスト画像が暖簾(のれん)に戻ってるーーッ!

          大人の生徒さんにも不思議なバグりを確認して貰おうと思ったのに…
          でも、ダンナハンには、シカと確認して貰ったから確かなんだよー!
          ま、正常に戻ったんだからイイか(^.^)(…でも、スマホに対する不信感は残ってる、、、)

    1. ぴのちゃんを「かわいい」と言われても
      チットモお世辞と思わない♪♪
      ↑とっても“親バカ”な私です (⌒-⌒; )
      何年経っても、何歳になっても、子犬みたいな不思議なコ♡

      Megちゃん、お互いハッピーなワンコライフを楽しみましょうね~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>