育児ノイローゼ😫

【春日書塾】の詳細は↖️左上メニューから
*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

Blog文字うつつを覗いていただき
ありがとうございます☺️

法事の翌日から 育児ノイローゼです(>_<)💦

image

あ、残念ながら、まだ孫はいません😅苦笑

*

7歳7ケ月(アラフィフ⁈中年)のピノコ🐶が、最近何事にも無感動でつまらなそうに寝ていることが多いので、

このままじゃワタシ以上にピノコの方が精神的にも老化が加速するような気がして…

思い切ってピノコのため(←のつもり)に、ピノコの弟分を迎えました。

image

命名 ポッチー ♂ 満4ケ月

image

お顔は、ピノちゃんよりブチャイク君(^^;;

image

おデコからピーンと立った耳にかけてのラインがバンビのようで、
チワワワールドではイケメン風。部分的には なかなかイケテます✨

image

↑でも姉貴ピノコの愛らしさ🎀には負けます💟

ワタシ自称:名トレーナーなので
ポッチーは 2日目で“ハウス”を、5日目で“オテ”を覚えましたが、

男の子なのでシーシー(オ○ッコね)の躾に 予想以上に苦戦😣💦
(女の子のピノコの場合、前ぶれ姿勢で察知できるので躾やすかった)

っで、背景↓は、ピノコのよりずっと大判のトイレシーツ😓
image

平常の姿勢のまま ポーカーフェイスでいつの間にかシーシーをやらかすポッチーのせいで
ただいま育児ノイローゼに陥っております😫

肝心のピノコも、幼いポッチーのハイテンションなハシャギ様に、ビビって近づきません💦

確かに、ピノコとワタシの日常は刺激的になりました(;^_^A

当分の間は、ピノコ&ポッチーのツーショットは載せられそうにないですが…いつの日か、二匹が仲睦まじく身を寄せる日を夢見て。。。😊

LINEで送る

育児ノイローゼ😫」への8件のフィードバック

  1. ポッチーくんはスマートな顔立ちですねっ
    またシーシーのトレーニング大変そうで・・・
    お疲れさまです!そして私は
    ピノコ&ポッチーのツーショット、そんなに
    遠くない未来だと思いますけどねぇ~(^^♪

    1. だと嬉しいんですけどネぇ…ナカナカかも…⁈

      ポッチーは、なぜかピノコが好きみたいで、尻尾振り振りシツコク追っかけるんですが、
      ピノコは、近づき過ぎたポッチーを怖い顔で威嚇します(o_o)…(ピノちゃん一番♡扱いしてるんですが…)
      ピノコの“怖い威嚇顔”を初めて見ることになりました‼️
      ポッチーが来なければ見れなかった( *`ω´)顔!←喜ぶべきか悲しむべきか(>_<)

  2. ポッチーくん!ピノちゃんに、弟分を迎えられたのですね(>_<)ブログを拝見させていただいて、かなりビックリ致しました!いつか会えるかな…ドキドキ(笑)ピノちゃんと早く仲良しになれますように☆

    1. こっそり飼いはじめました(^^;;

      実は、ピノコを溺愛しすぎてゆく自分が怖かった面もありました。いつか来る日に、重症ペットロスに陥る事も怖く…(>_<) 今もピノコに対する愛情は変わりませんが、ポッチーの粗相&ヤンチャに手を焼いて、溺愛する余裕は無くなりました(苦笑)

  3. かわいい\(^o^)/
    弟君めっちゃかわいいじゃないですか‼
    楽しんで子育て頑張って下さいね

    1. ブチャイク君をかわいいと言っていただき、結構嬉しい♪♪のは、早くも親バカ②ホルモンが湧き出てるようですf^_^;

      今日も想定外の所にシーシーをされて、怒り心頭(*`へ´*)でしたが、擬似マゴ育て頑張りまっす(笑)

  4. ポッチー君、ブチャイクじゃありませんよー
    男の子らしい可愛さです(^^)ピノちゃんは女の子らしい可愛さ♪

    1. ありがとうございます。
      人間と同じように個性があって、
      ピノにはピノの良さがあり、ポッチーにはまた別の良さがありそうです。
      躾ながらも、良いところは摘み取らないようにしなきゃデスネ(^^;;

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>