青空と白い上弦の月

【春日書塾】教室詳細は左上メニュー↖️《書の教室》, 手本例は《お知らせ》をクリック
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

木曜日は、ワタシ何もかも忘れてリフレッシュ✨する日です🎵

そう❕ナニモカモ❗️

🌓 仕事(書道)のことも

🌓 忍び寄る老いのことも💧(苦笑)

🌓 縁遠い息子達のことも💦(笑)

何もかも忘れて、今日も楽しかったです🎶

気持ちの良い青空の下を 🚲 漕いで走り
友達と🍜ランチ後、🎤1時間だけ歌いました。

↓こっそり提示する(笑)ジャンカラのシニア会員カード(^ω^)
image

今日は特に¥安い日だったのかな? 1時間で二人合わせて500円足らず。ワリカンにすると200円チョットでフリードリンク☕️(私はココア一杯にしたけど)だから、驚きの安さです❗️

1時間と言えども、友達が🎤歌ってる間も一緒にノーマイクで熱唱(^o^♪するから、
二人ともストレスかなり発散できます(^ー^)ノ

その後、こんなにお天気イイのに アーケードの下に潜むのは勿体無い!と、
餅飯殿商店街を北に抜け、県庁方向に少し歩きました。

image

“抜けるような青空”ってコノコトを言うんだね😃

タッチして👆拡大画像をよく見てください。青空の右下に、白い上弦の月が浮かんでるんです。

青も綺麗だけど…黒も素敵…

image

12日の せいび教室の帰りに「なら瑠璃絵」を観に行こうと、
ダンナハンと待ち合わせて興福寺までは歩いたんですが、
ワタシは仕事疲れ・ダンナハンは風邪気味で、肝心のメイン会場へ夜8:30までに到着する自信がなく…「来年にしよう」と断念して帰った時の ライトアップ🌠された五重の塔です。

青空に戻ります。

image

淡い月を視野に入れながら もう少し歩くと
県庁の建物の先っぽが見えて来ました。
次男は、頑張って働いてるかな~

image

もう少し歩くと、向こうに若草山の麓が垣間見えて来ましたが、
ヘタレな私達(特にワタシ)は県庁前まで行くことなくUターン f^_^;)

とっても気分転換できた1日でした(*^o^*)

さぁ、明日は せいび教室ハリキルぞ‼️

LINEで送る

青空と白い上弦の月」への4件のフィードバック

  1. 今日は木曜日!私はリフレッシュ・・・までは
    いかないんですが、あと一日頑張れば
    休み~と思える曜日なので自然とワインの
    量が増える日でもあります!
    そして画像の青空はマサにコバルトブルーで
    気持ちが清々しくなりますねっ(^^)
    またジャンカラにシニア会員カードって
    あるんですねぇ~今後もシニアカードを
    有効活用して心を満足させてくださいねっ

    1. カラオケもシニア会員, 映画もシニア夫婦割引, 有り難い反面、申し訳無い気持ちも少々(^^;; …今の日本人のご年配方、ハツラツとしてるから 75歳以上にしてもいいんじゃないか⁈とも思いますが…ワタシは辞退するほどリッチでもセレブでもありまへん(笑)
      これからも、感謝しつつ活用させていただきます(^ ^)

      いつも思うことながら、ワインさえ飲めない自分が残念>_<

  2. 抜けるような青空に上弦の月、とてもキレイなお写真に癒やされます(^^)
    木曜は天気も良くて、気持ちの良い季節となってきましたね。ただ花粉症により、鼻の調子がイマイチなこの頃です(>_<)

  3. 澄みきった青空に浮かぶ淡い上弦の月は、肉眼で見たらもっと大きくて(大きく見えて)存在感☆があったのに…画像にすると、ちっちゃな白いゴミみたいでガッカリ…。肉眼で見ることの価値を再確認しました(^.^)

    花粉症って、綺麗好きすぎるお家の方がなりやすい,って、私の思い込みじゃないよね⁈

kiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>