大阪 上本町で、銀座。。。。

今日から4月、あいにくの雨ですが、大学の入学式や、就職する人の入社式が多い日ですね~
希望と不安を抱いて“スタートする”って素敵なことやなぁ~☆
歳を重ねると なかなか無い事ですもん!(私は無理して小さいスタートをちょこちょこ作ってますが…チトしんどい(-.-;苦笑)
…………………………

昨夜は、第五火曜日でお休みだったので、夕方 大阪での仕事帰りのダンナハンと上本町で待ち合わせて外食しました。
3/29がダンナハンの誕生日だったんですが、当日は私の体調が悪く,翌日は友達と約束済みだったので、2日遅れの誕生日お祝いでした🎉

近鉄百貨店の『銀座アスター

image
メッタに行かない高級中華…

でも、いただいたメニューは、いつも行く王将の「餃子」が「海老と蟹の湯葉包み揚げ」(↓左)に替わっただけ~みたいな感じでしたが、海鮮好きな私には(↓手前 )あん掛け麺の新鮮なぷりぷりエビ&ほのかに甘いホタテをいただけたのは幸せでした♡(↓向こう側のは、ダンナハンのアスター麺?:5つのお味噌をブレンドした特製スープの麺らしいですが、食べかけなのでイマイチの写り…)
image

お支払いは、百貨店の商品券にて。…戴いた商品券が無ければ…チョット躊躇するお値段(笑)
数年前までは、家族(親子)4人で、もっと前は5人か6人で ワイワイと リーズナブルな所で外食したもので…2人なんて寂しいと思ってましたが、近頃は 夫婦だけで外食もコレはコレで歴史を経た自然な姿なんだと…納得し(ヤッパちょっと諦め?)て、幸せナンダ と言い聞かせています(^-^)

明日(木)はフリーなんで、衣替えっぽい作業と 植木の剪定っぽい作業に励もうかな。

LINEで送る

大阪 上本町で、銀座。。。。」への2件のフィードバック

  1. 我が家でも今日から長女が社会人として、また
    長男が大学生としての生活が始まりしました。
    新しい出会いがある事で活力が生まれ
    春の息吹に背中を押されて歩みだし、
    ホント新しい季節の扉が開かれ二人とも
    気持ちがウキウキ、ドキドキですわぁ♬

    そう言えば、この間のお稽古で、ご主人さまの
    誕生日が間もなくって話をしてましたねっ
    高級中華での食事ですかぁ~(*゚▽゚*)
    イイ感じの仲良しのカップルですやん!
    私達夫婦も互の誕生日や記念日には
    心が弾むようなイベントをしたいなぁ~
    そして夫婦のヒストリーをかさねていけたら
    幸せ~♡なんでしょうねぇ~(๑≧౪≦)
    しかしながら私は夫の事を腹の底から
    憎たらしい時があるのも現実ですが・・・(^_^;)

    1. ぃや、ぃや、心は…今さらドーコロンデモ 弾みません…f^_^;)
      私は kikiさんみたいに良妻賢母じゃないし(^^;;

      強いて言えば、私達は、
      今までの人生の半分以上を 山も谷も共に歩んできたとゆう同士感・お互いの麗しき(?)若い頃を覚えていて 共に老いるとゆう哀愁感・自分の子供が相手の子供でもあるとゆう連帯感…以上3つの“感”の繋がりです~(⌒-⌒; )

      お互いがそれぞれの仕事を頑張って、
      ダンナハンは、お酒☆ゴルフ☆
      ワタクシは、観劇♡ワンコ♡
      それぞれが別々に 自由に癒しと元気を貰って(ゴクたまぁには、外食や映画鑑賞を一緒にして)。。。お互い共通のシェアハウスに帰るって生活です(⌒-⌒; )

      でも、連れ合いと死に別れたり 生き別れたりした友人も、少なからずいるので、確かに幸せな夫婦の部類ですょね~♪感謝♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>