新年★初お稽古

昨日は、まほろば教室の今年の初お稽古でした。

昨年から、桜井市(まほろば教室)や富雄(せいび教室)の遠方からお時間をかけて通って来ていただいてる方もいらして、
私も身を引き締めて美しい文字書きのお手伝いをしなければo(^_^)oと張り切ってます。

* * *

当教室では 新年初のお稽古日に、お子さんだけですが、心ばかりの『福袋』を差し上げてます(^^)

あ、クリスマスに「なんかプレゼント無いの~?」と不躾に訊くコドモに応えてるワケじゃなく(笑)

当教室は、日本の文化も伝えたい、とも思ってるので…

image

お年玉はサスガに多人数にはあげられないので(笑)気持ちだけ福袋を進呈(^^;;

安価なモノばかりですがf^_^;) カレコレ20余年の歴史有る福袋❕
中身は、七福神に因んで7種類(ラッキーセブン)

『去年は、忙しい中 頑張ってヨク通ってくれたね~^ ^』という気持ちを込めて渡してるからか?
コドモ達も、安価なモノなのに毎年楽しみにしてくれて♪喜んでくれます(*^o^*)

それでも、6年生にはチト物足らない品ばかりかなぁ~❔ で!、今年は“太っ腹”(^_-)❗️

7人の6年生全員に、パイロットの人気万年筆kakunoをプレゼント‼️

image

ちぃ~と👛イタかったけど(苦笑)
6年生までヨク頑張って通ったね🌼という気持ちと、卒業までに、万年筆を使ってオトナのペン習字を少しでもカジッテ欲しい🌼という気持ちを込めて進呈♡

コドモ達の喜ぶ顔は、ワタシの小さな幸せ☆…ぃや、大きな幸せかも(^^;;

* * *

いつも読んでくださっているオトナ生徒さんへ: お約束の『箱物(四角形)…3️⃣』が年末年始のドサクサで延び延びになっててスミマセンf^_^;)
次回こそ。。。⁉️

LINEで送る

新年★初お稽古」への8件のフィードバック

  1. 20年から毎年、福袋を生徒さんにプレゼント
    されてるのってホント先生の気持ちの温かさが
    伝わってきますねっ特に今年は万年筆kakunoまで
    用意されてるし・・・必ず子供たちから喜ばれますねっ
    またNew土曜日コース月2開講は先生が
    担当されるんですか?(^_-)-☆

    1. 実は、最初の数年間は新年会を兼ねて、お餅の入ったぜんざいを食べてもらってましたが、
      毎年派手にこぼす子が数人いて>_< 福袋になりました。息子達や、その学校繋がり・幼稚園繋がりの子達が多かった時代のことですが、今となっては懐かしい思い出です(*^o^*) せいび教室の土曜日コースは、以前お知らせの通り 伏見さんが担当されます。 私は、まほろば教室で第四土曜日の10:30に開けます。(開けない月もあるかもしれませんが、1/23は開けます^ ^)

  2. 子ども達への福袋、毎年さぞ喜ばれることでしょう(>_<) 以前はぜんざいだったのですね…!どちらも、子ども達には嬉しい新年ですね☆
    わが家の年始の恒例行事は、1/7に七草粥を食べることです。本日も、今年の無病息災を願って、いただきました(^^)

    1. 私も、ぜんざいと七草粥のどちらかチョイスを、と言われれば、七草粥に1票^ ^ (ま、どちらもペロリ派やけど(^^;;)

      karenさんに、『お手本の添削』をする事によって、
      私もワタシで 新しい“気づき”が有る昨今ですo(^_^)o

  3. 今年も、娘は喜んで福袋を貰って帰りました。
    先生のきめ細かなご指導で、娘の字の綺麗さは、私の字をとっくに追い越しました!
    ありがとうございます。

    1. 何事においても(悪事以外。笑)子供が親を追い越してくれる事は、親の幸せですよね(*^o^*)

      今年も、お子さん相手だからと言って、決して手を抜くこと無く、楽しみながらも効率良く美しい文字を書けるよう、サポート力を強化してまいります^o^‼️

  4. 先生、久々のコメントです(笑)。息子も本当に嬉しかったようです。私もモノサシ付箋活用させてもらってます。先生のお気持ち本当に有り難いです。ありがとうございます。なかなか送迎に行けませんが帰ってきてノ―トを見てハナマルがあると本当に嬉しい私です(笑)。

    1. 今年も お子さん達の成長を間近で見させて貰えるのは、大きな幸せです☆

      私が付ける“花丸”には希少価値が有ります(笑) “花丸”の安売りはしないので( ̄^ ̄)大いに褒めてあげてあげてください(*^o^*)

      私の姿勢としては、
      お子さん達に 広い大きな心で接しながらも♡ いろんな面で決して媚びずに 毅然として(°_°) ブレないサポートを続けてまいります❕
      どうぞご理解のほど よろしくお願い致しますm(._.)m

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>