ワタシ的🍁秋 =食欲の…(^^;;

3歳から90歳までの楽しい書道教室♪
image
(来年1月から【土曜日コース】月2開講)

* * * * * * *

今日は、めちゃめちゃイイ☀︎お天気☀︎

お布団を干し並べたあと、

オトナ生徒さん達の真似をして…

遅まきながら パチリ パチリ

image

向こうに南円堂の屋根が⬆️⬇️ 見えます。

image

興福寺辺りまでしか足を伸ばさなかったので

紅葉の盛りは過ぎてましたが…

image

やっぱり写真を撮るのは楽しいです^ ^

image

んで、少しばかり歩いただけなのに

帰り道 お腹が空いてきましたf^_^;)

『カフェお地蔵さん』
ここのランチ献立に釘付け(笑)

image

特に、「小松菜の とろろかけ」「豆乳の お味噌汁」に好奇心(食い意地?)が…
ねっ❗️ねっ⁉️

image

下御門商店街の〈町屋空間〉の集合店の中の

image

一番奥に このお店があります。

⬇️ 期待を裏切らない“ほっこりしたウマさ”

image

(店主は、このお箸袋の⬆️ お地蔵さんにそっくりな丸顔のチャーミングお嬢さん。)

私は基本、メッタに一人で喫茶店や食堂に入りません。

よほどお腹が空いていても、一人なら コンビニの🍙で済ませちゃいます。

この『カフェお地蔵さん』だけが例外なんです。

カウンター席でお隣だった上品な年配のご婦人や若めの紳士も熱烈リピーターさんでした^o^

そのカウンターの横に、小さなお地蔵さんがイッパイ飾ってます。

image

お客様からのプレゼントも少なくないそうです。
ここの店主ちゃんの お人柄ゆえでしょう(^。^)

image

その向こうに、神様をお祀りしている小さなお庭が有ります。

image

このお庭が有るからワタシは大助かり(*^o^*)
なぜって❓

実は、

ピノコ(わんこ)を連れてても、ここで待たせておけるんです(^ー^)

前回は、ダンナハンとピノコ連れで来ましたが、
ピノちゃん、オリコウに待っててくれました^ ^

image

他にも ワンちゃん連れのお客様がいらっしゃるとか。

献立がアリキタリじゃなく品数多く、

なのに、とてもお安くて、

しかも、ワンちゃん連れOKなんて、

ココしか知りません‼️

image

帰り道、デビューしたて(たぶん 二日目?)の
『奈良町子ちゃん』に遭遇(*^_^*)

着物は「格子」をイメージしてるそうです。

右手に持っている(私が持たせた。笑)のを
よぉく見てください!

私が買った“庚申さん”のお猿です☆(小さく見えるけどそんなに小さくないんよ)

image

歩いてる後ろ姿も可愛かったのでパチリ。

image

作成されたのは、
砂糖傳さん(ココの現社長さんの末弟さんは ウチの長男と同級生)らしいので
製作元の前でもパチリ。

image

因みに ここから南へマッスグ
徒歩4分(信号待ち時間除く)の所に、

【春日書塾】まほろば教室がございまぁす(*^o^*)

LINEで送る

ワタシ的🍁秋 =食欲の…(^^;;」への4件のフィードバック

  1. ほぉ~先生も奈良の散策にgoしたんですねっ
    昨日は晴れてて心地良かったですしね(^O^)
    またランチも550円にしたら品数もあり、
    おふくろの味って感じがする
    メニューですね(^-^) それに
    下御門商店街にある店なら近所なんで
    一度、私もgoしたいですわ (*゚▽゚*)

    1. Blog書いてる途中で 体調がアヤシクなりまして(^^;;
      お庭以降の記事やコメ返が遅くなりました。
      このお庭にワンちゃんを待たせとこう( ^ω^ )と考えるのは
      私が初めてだろう⁉️と思いきや、
      既に同じ事を考えて実行済みの愛犬家の先客さんがいるそうな(^^)

      こんな深夜★に体調が戻り、昇段級試験の発送準備もナントカ終え、
      まったりコメ返してますが、早く寝なきゃ!ですねf^_^;)

  2. 秋ですね〜紅葉と食欲の(>_<)
    興福寺の塔、空、紅葉の写真が、私のお気に入りです!ほんとステキ☆
    カフェお地蔵さんへも行きたくなりました。先生ご夫妻と愛犬ピノちゃんにお会いするかもですね(笑)

    1. 紅葉&食い意地の秋…の翌日にダウン(。-_-。)
      高気圧☀︎から低気圧☔️に急降下すると、
      体調もお付き合いしてダダ下がるお年頃(・_・;

      昨日(火)の児童の時間の
      “karenサポーター”には、ホント助かりました(*^o^*)感謝してます♡

      シカシ、
      karenさんが来てくれたので 少し養生しようとすると、
      コドモ達から『せんせー サボリーーッ』って(苦笑)
      私の口からは『シンドイからアルバイトで来て貰ってる』とは言い辛く。。。

      今後、コドモ達の軽い言葉をどう制して コドモ達にどう納得させるかも、ワタシの課題であり・アナタの課題でもありますね…(´・_・`)

      …ぃや、ワタシの体調管理が一番の課題や…f^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>