これは何でしょう❓

我が家にこのデカイの、昨日3個つけて貰いました。(後でカバーで蓋されます。)

見慣れぬシロモノですが、簡単に言うと、

太陽光☀︎を普通の電気に変換する機械です。

image

突然ですが、ウチの屋根にアノ太陽光のパネル(モジュール)が付きます❗️

ウチの家は、陽当たりがイイだけじゃなく、
上から下までズドーンと単純な立方体に建っていて、屋根も凹凸が無くダダッ広く、

今まで、いろんな業者さんから『太陽光にピッタリ!』と勧められてたんですが、

¥の思案するとどうしても踏み切れずお断りし続けてたんだけど。。。

この度、お財布に優しい方法を提案してくださったN社にお任せする事になりました(^^)

image

ウチの屋根は2つ合わせると18kw近く得られるそうで、写真の機械も標準だと1個つけるところを、3個付ける事になり、産業用の売電専門になります。

それにしても、これから12月に向けて☀︎が短くなるのに今付けるタイミングじゃないよなぁ(^^;;
ちょっとオバカだったけど f^_^;)えへ、、、春以降を楽しみにしとこ♪

工事も、ズーーッと晴れてたのに、屋根にモジュールを乗せてもらう予定の日から、運悪く☔️続き…;´Д`

LINEで送る

これは何でしょう❓」への4件のフィードバック

  1. 太陽光パネルですか~私の実家も
    太陽光パネルを屋根に付けてて
    余った電気を売電してプラマイしたら
    毎月の電気代は無しってレベルですが・・・(^_^;)
    ホントお天道さまの恵みは
    アリガタイですねっ(^-^)

    1. 私もダンナハンも心配性なので(´・_・`)

      もし南海トラフ地震が起きたらドーナルの?とか
      台風で何かが屋根に飛んできたらドーナルの?とか
      万一パネルが落ちてきて通行人に当たったらドーナルの?とか
      設置時に屋根に穴があいて雨漏りしたらドーナルの?とか
      売電価格がどんどん下がったらドーナルの?とか

      心配しだしたら、❓がテンコ盛り>_< キリが無くて迷いに迷いましたが… 10kw以上なら売電価格は20年間変わないと保証されてるらしいので、 あとは災害補償等と業者さんを信じるしかない(・_・;:と思い切っちゃいマシタ‼️

  2. 先生のお家はついに太陽光パネルですか(>_<)産業用のを3個も取り付けられるって、お屋根が広くて本格的なんですね(^^)
    これから冬になり日は短くなりますが、お天気の良い日が多くなると良いですねっ☆

    1. ホントに この冬場はお天気に一喜一憂しそうです(・_・;

      写真の機械(パワーコンディショナーだっけ?)が産業用というわけじゃなく(←たぶん)、出力が10kw以上あれば 住宅でも産業用になり、売電価格が20年間保証されるみたいです。我が家は、三方が道で、同じ敷地に単純な屋根が二棟が近寄って建っているのがラッキーでした。(二棟合わせての出力です。)

      マァ少しばかりの不安は有りますが…人生の黄昏れどきに、ようやく御天道様の恩恵を授かる事になりそうです(^^;;(純利益を受けるのはセガレでしょうが >_<)

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>