御陵祭りの行列☆ほぼLIVE

まほろば教室を開ける準備をしていたら、
太鼓の音が…
もしかして お祭りの行列⁉️と思い、慌ててタブレットを持って玄関に出ました。

image

image

玄関からパチリパチリ連写☆獅子舞を見るのは久しぶり!

image

我が家の前の道は 昔の天理街道で、上街道でもあります。

image

image

お稚児さんも、天狗さんも…( ´ ▽ ` )

image

御神輿も奈良では静かに運ばれます。

image

真っ直ぐ行って バス道路を渡って暫く行くと御陵神社です。

image

右側がウチの駐車場です。
まほろば教室に お車で来られた方は、
(道路寄りの)左2台分に駐めてください。CM❓笑

image

LINEで送る

御陵祭りの行列☆ほぼLIVE」への2件のフィードバック

  1. 劇団紫吹は今月、御所での公演ですか~
    私も御所には行った事がなく御所と
    言って連想するのは高校ラグビーの
    御所商業くらいかなぁ~(^_^;)
    御所まで結構な距離でしょうが
    初出勤予定で先生はホント 劇団紫吹が
    大好きなんですねっ(*゚▽゚*)

    また今日はお祭りの行列に
    遭遇したんですね 先生のご自宅前の
    道は 昔の天理街道だったのは
    知ってたんですが、そんなに広くない道で
    こんな立派な行列が通ったんですね
    ほぉ~♬

    1. え~ッ…ほぼ地元公演で半月経っても観劇に行かない者は、ファン除名デスヨ?あの世界(笑)

      毎年ある御陵神社のお渡り行列ですが、ここ数年ワタシが外出してたみたいで、久しぶりに見ました(^^)
      道は確かに広いとは言えませんが、私の親が幼い時代は、この道をバスが走っていたそうです⁉️
      以前は、お稚児さんが 5人以上いて 和服のお母さんと手を繋いで歩いていたので、もっともっと賑やかな行列でしたよ~(*^o^*)
      我が子が小学高学年になってから、
      「シマッタ、参加させとけば良かった>_<」と後悔した覚えがあります(^^;; …今日は、お稚児さんがたった一人で、お母さんと人力車に乗っていたので、 「いよいよ少子化も極みに達したなァ」と思いました(・・;)

kiki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>