せいび教室の助手先生ヨロシク😀

【春日書塾】まほろば教室に在籍のオトナ生徒さんFさん(雅号:佳蓮さん)が、

漢字毛筆教師試験合格・文科省後援: 毛筆書写二級合格に続き

細字毛筆教師試験に高得点で合格されました!

一発合格とは言え、丸一年をかけて
半紙と条幅合わせて 200枚以上の清書(@_@)ホントお疲れ様でした(*^o^*)

image

本部へ発送直前の作品をザックリ撮らせてもらいました。
お若いのに この観察力と粘りに私もスッカリ脱帽ですヮf^_^;)
実は楷書なんて、藍より青いのだヨ!(^^;;
(指導者冥利に尽きますなぁ^o^)

この実力!!お子さんを教えるのには充分過ぎる腕ですし、
人に教える事によって、きっとソノ実力に磨き☆がかかるので、

今月より、せいび教室にて時々 毛筆の助手先生を務めて貰っております(^^)
優しい先生なので、私より人気が有りそう(゚o゚;; ヤベ~笑

F先生を、今後とも宜しくお願いしまぁす^o^

LINEで送る

せいび教室の助手先生ヨロシク😀」への2件のフィードバック

  1. 先生の熱心なご指導の賜物で、細筆も無事に合格する事ができました。いつもありがとうございます!先生から教えていただいた文字のバランスやコツなどを、お子さん達にも伝えていけたらと思い、助手を始めました。が、自分で書くのと、人に教えるのは、また別次元のレベル…∑(゚Д゚)先生は凄いなぁと改めて感じております(>_<)
    というわけで、これからも自分のスキルアップをしつつ、少しでもお子さん達にも教えていけたらと思います。どうぞ、宜しくお願いいたします!

    1. ぃや ぃや ぃや!
      karenちゃんは、元々上手かった腕が急速にグングン上達し、びっくり!(◎_◎;)

      せいび教室は 週1回しか無く、生徒さんが一時に重なるので、
      とっても助かっています(*^_^*)♪
      これからは、共に並走、こちらこそヨロシクお願いしまぁす^o^

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>