ダウン(¬_¬)…そして、神様からのギフト☆

 

不甲斐なく 60時間近く寝込んでました😱

症状は、熱中症に酷似。(…たぶん熱中症)

24日、せいび教室ではずっとクーラーかけてたんだけど…(認定証書きの残業で夜9時過ぎた~)

シカシ、夜は 手足が冷えるので扇風機のみで就寝するワタクシメ…

この無謀な温度差に体がヤラレタようです>_< 心理的にも、この夏は、マイナス的な事が多く… 寝込んでいるとそれらのマイナス要素がむくむく膨らみ、生きるパワーが無くなり(大袈裟ちゃうねん、マジやねん!)

… 滅多にメッタに、自分からは電話かけない人に電話しました。 電話が繋がりました……長男の声です。 体が弱っていたせいで、彼の優しい声を聞いたらツーッと涙が一筋 枕につたい落ちました。

長男曰く『転勤して良かった^ ^』と。土日も返上してたような局勤めはキツかったようで、今、ようやくユトリを持って仕事ができてるみたいです。『何も無い所や』と言ってましたが、 長男の落ち着いた声を聞いたら、不思議とだんだん回復に向かいました(^ ^)

ダンナハンもアイス枕やアイスティーを持って来てくれて、 ピノコ🐶も、体を所構わず一生懸命ナメナメしてくれて(ちと迷惑なんやけど。笑)励ましてくれました(*^_^*)

image

最近、ある女性のブログが気になって時々読んでいました。

彼女は40歳の時、年下の男性と結婚しましたが、数回の流産を経て子どもに恵まれないまま 今50歳ですが、内から湧き上がる魅力で、とても幸せな暮らしをしています。

彼女は旦那さんの事を『神様からのギフト』と書いています。

『神様からのギフト』
…なんか知らんけど、エエカッコ書き過ぎ違うん?!…
と、はじめは思い、微かな反発すら感じましたが、
毎日のように読んでいるうちに、、、、

『神様からのギフト』
…だんだん自分の中にこそ ストンと収まった言葉になりました。

ダンナハンも神様からのギフト☆

息子達も ピノコも 神様からのギフト☆

image

↑こんな暑中見舞いハガキを
我が家の“神様からのギフト”が 勝手に作ってました(^^;;
(愛犬より愛妻?の方が末筆やけど…苦笑)

image

思いめぐらせば…

縁あって、ウチの教室に通って来てくださる生徒さん達も
神様からのギフトなのですね~♡

明日は、午前から仕事です!
頑張りまっす‼️

LINEで送る

ダウン(¬_¬)…そして、神様からのギフト☆」への4件のフィードバック

  1. ホント酷暑の毎日でバテないほうが
    不思議なくらいの暑さですもんねっ
    熱中症、大変でしたね(>_<)
    まだスッキリ治ってないご様子ですが
    明日からのお稽古あまり無理をなさらずにっと、
    このブログを読んでる生徒さん達は
    そう思ってらっしゃるんじゃないかなぁ(^O^)

    『神様からのギフト』そうですよねぇ~
    人生の3つのサカである、上り坂、下り坂、
    どちらの坂を歩んでいようと最も
    警戒しなければならない、まさかがあり
    ソノまさか!を只今体験中の我が家ですが
    『神様からのギフト』・・・そう思い
    感じながら過ごせたら進んでいけますよね(^O^)

  2. ぃや~~はじめの丸一日半は、
    水分摂らなきゃ…と思って飲むお茶まで 戻しちゃうんで(汚くてスミマセン)
    マイリマシタ(/ _ ; )

    その上 マイッタのが、このブログの何かがバグってて
    改行ができない事です( *`ω´)
    素人モノカキとしては、改行と行間空けで、辛うじて読みやすさを保っているのに、このままじゃブログ書くのに二の足を踏んじゃいマスル´д`
    前回のコメ返も、暫くしたら、改行無しのダラダラ文に変わっちゃったんよ!
    コレも送信するのがコワイ!

    (5回改行したよ)とにかく、最後に『明日、お待ちしてますんで^ ^』

  3. 無事に回復されて良かったです。まだまだ暑いので、体調にはお気をつけ下さいね!
    「神様からのギフト」のお話に、しんみり感動しました☆

    1. 教室が始まる時間になると、
      むくむくと回復するんよね~いつも。
      (仮病じゃなかったのになぁ~f^_^;)

      もし、回復しない時があったら、
      karenちゃんにSOS発信します。
      ヘルプm(._.)m お頼み申します!

kasugamoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>