18BAEBEA-27EF-44F6-81AF-14872EDCAF58

侍JAPAN⚾️優勝🎉手本書いちゃったよ😂 四字熟語②

いやぁ〜WBC⚾️世界一㊗️ アニメやマンガにしたら逆に怒られるぐらい,信じられないほど凄いドラマチックな展開だった準決勝&決勝でしたね‼️
あ、春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️

今日という日にどうしてもblogアップしたかったので、タイトル画像は.慌てて💦撮った“夜のクリスマスローズ”です。

⚾︎昨日(3/21㊗︎)の準決勝メキシコ戦は、久々にダンナハンと仲良く¿並んでTV観戦でした。(前日に墓参しといて良かったわ。)
リアルタイム観戦できてホント良かった♬
終わっても興奮冷めやらず、観てたはずの友達やオトナ生徒さん,野球してる小学生(のママの📱)宛てにLINEスタンプ送信しちゃいました😆

⚾︎今日の決勝は、1人でTV観戦。
強豪アメリカ相手だし,日本側は連戦で不利だし,先に点取られたし…カンペキ諦めモードで家事しながら観てたんだけど…ケドけどケド…!(◎_◎)!途中から手に汗握りながらTV前に鎮座(笑)
✴️やってくれました侍JAPAN✴️

✨大谷選手✨は言うまでもなく選手お一人お一人全員がキッチリご自分のベストを尽くしぬかれて…感激☆感涙😂😂
今日は平日なので(観れた自分はラッキーでしたが)LINEスタンプは遠慮しときました😅

✒︎ ✒︎ ✒︎

スゴク元気貰えたところで14時から教室スタートでした。
14時からの大人生徒さん達も全員が観戦されてて話が盛り上がりました🎶
そして、15時以降からの子供生徒さん達のレッスンスタート✏️⇒私.決めてました😉
今日の手本は、今日だけのスペシャル手本にしようと😁

B0B5591E-9F10-438B-98B4-7DE21A270E07
(⬆️⬇️タッチして拡大してね。)
F20AAEA6-5C42-44CE-BD15-AE83D326A668
(👆どちらも撮るのをOKしてくれた子のノートです。)

野球世界一』(新中学生には行書で)
みんな楽しそうに書いてくれました。(小学校でも.先生が後半戦テレビをつけてくれたりタブレットで観させてくれたりしたそうです♪)

決まりきった手本を書くより、何か心に残る手本を書きたいと いつも思っています😉

こんなやり方は、“門外不出”にしたいですが載せました。って冗談でして、今日の四字熟語はコレです。

②【もんがいふしゅつ】
EACE2FC9-015D-4C6A-8CEB-AA6852198139
(行書の隠れ部分は、教室にて公開)

『門』の行書(続けた漢字)の書き方は、95%以上の方々がミスされます…。

では、今月中にホームページ『最新のお知らせ』を更新しますのでまたご確認くださいね〜(^-^)/

LINEで送る

侍JAPAN⚾️優勝🎉手本書いちゃったよ😂 四字熟語②」への6件のフィードバック

  1. 『野球世界一』いいですねぇ♫
    ホント今日は日本チームのWBCでの優勝で久しぶりに心が踊りました(^^)
    私も野球好きでサッカーのワールドカップよりも熱が入ってしまいエネルギッシュな選手たちが何とも微笑ましかったです
    あぁ〜若いって素晴らしいですよね(^。^)

    侍JAPANを見習い老いてもチャレンジ精神を持ち続けたいモノです(^o^)

    1. me too デス♪
      野球は亡き父が好きだったので、私も子供の頃からTVや球場で父の解説を聞きながら観戦したり,高校野球ファンだった時期もあったりして、野球だけはホボ完璧にルールを認識してて(笑)今回はテンション上がりっぱなしでした( ´▽`)⤴︎⤴︎
      一度に複数の得点が取れたり取られたりするからサッカーやラグビー以上にハラハラドキドキしますよね(≧∇≦)
      教室でも興奮の残り香?を皆さんと共有できて良かったです(^_-)

      今回は本当に日本チームにパワーを貰いました☆☆☆
      年齢関係無く 老いも若きも日本人がんばろーゼ‼️

  2. やった〜
    先生、早速ブログで早い!

    やりましたね〜見てました〜❗️ドラマでもあんな連日のプレイ!ないですよね〜❤️他のスポーツよりも野球はルールがわかるんで、本当なんかドキドキハラハラ
    メンバー若いこばっかりでわかる人があまりいなかったんですが
    あ〜ヤクルトの人〜とか、、、あ〜巨人とか
    佐々木君とオータニさんはもちろん知ってましたが
    その中でも、ヌートバー選手はムードメーカーで本当今回よく頑張って活躍してて
    日本大好き、ありがと〜
    をテレビの前で真似してました〜
    楽しい時間でした〜!!

    お手本も、WBCスペシャルで子供達も理解できるし沢山⭕️がありますよね!
    めちゃくちゃいいです

    四字熟語、
    画数が少ない字がなかなか形が取れないので難しいです
    ハイ門  難しい
    シークレット㊙️部分は教室で
    添削お願い致します。
    頑張ります。

    クリスマスローズ教室行って見せていただきます。綺麗いつも上手に❗️凄いです❤️

    1. そうそう ルールわかるってのが一番の楽しめる理由ですよね(^^;;
      私も今回初めて知った選手が殆どですが、連日の放映で前から知っていたかの如く呼び捨てで応援してました(笑)

      昨日初めて、ダラけそうな小学生にペッパーミル擦り下ろす振りを使わせて貰いました(^ー^)ノ 当分の間は コツコツ勤しもう!と伝えたい時に使えそうです(^^)v

      クリスマスローズは、小さい鉢から少しづつ大きな鉢に3回ぐらい植え替えて我ながら見事に育てました!(植え替えただけだけどw) 値段的にはウチで一番高価な鉢植え植物でしょう⁉️ 鉢植えなのでいつかは萎えると覚悟してますが(諸行無常>_<…でも零れ種からの後継ぎ苗があるんよ‼︎)なるべく永く楽しめたらいいなぁ~~♪

  3. WBCでの優勝、おめでとうございます!リアルタイム視聴ができず、後から結果を知りましたが、白熱した試合だったとのこと、日本中がフィーバーしてましたね。
    「野球世界一」の練習は、きっと子ども達の心に残ると思います。
    本当におめでとうございます、侍JAPAN!

    1. 白熱と言う言葉では到底表現しきれないほど(ゴメン^^;;)、『こんな筋書き.ノンフィクションであり得るんや⁉️⁉️』って感嘆しまくりの2試合でした☆☆
      ふと、昨年 亡くなったと噂で聞いた→高校時代.野球部主将だったクラスメイト(←まともに会話したのは同窓会だけ)にも観せてあげたかったなぁ…と偲ぶ私でした。。

gd へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>