0A4A67DB-2AE2-4BD5-91A5-1A494C8210E5

キャパオーバー💦💦

春日書塾のblog文字うつつを覗いていただきありがとうございます☺️
(このページの左上↖️メニューからHPへ飛べます。)

今年は☀️最速の梅雨明け☀️で…

毎年なら鬱陶しいなぁと思っていた雨の日々でしたが、、、

久々に 昨日から降る☔️を見てると、しっとりと身も心も落ち着きます😊(洗濯物の事を考えると3日以上の雨は困るけど…)

★7/1に、HPの早見カレンダーを7月と8月の2ヶ月分まとめて更新しました。(このページの左上↖️『最新のお知らせ』をクリックすれば見れます。)

🎋 🎋 🎋

実は 先月後半から、私の親族さん達が体調不良で.次から次へとダウンして😓……私がコケちゃうと生活が回って行かない状況に陥ってました💧💧

幸い、コロナ感染者はゼロで…それはホッとしてます🍀
私自身は なんとか持ち堪えているのも“意外な幸い“です😅

とは言え、普段の手抜き家事に加えて、手本書きやら認定証書きやらが溜まってきて……重症なキャパオーバー状態です。
近々には小学校の夏休み毛筆課題の手本も書くので、ブログの更新は8月中旬までお休みします🙇‍♀️

* * * *

昔々、年子の男子達を育てたバッチャンとしては、
孫ッチ達を預かると,あの時代💛の再来か⁉️という雰囲気に包まれますが…
哀しいカナ、自分の体力があの時代の半分以下だって事を思い知ります😞😓

BBAEE4DE-B1DC-426C-98E8-22483ADA14DB

74693606-4436-41BA-9D7E-755519D6337D

それでは
若いママパパの皆さん、こどもと過ごせる今この時を大切に❣️
無事お年を重ねられた皆さん、この猛暑を お互い元気で乗り越えましょう💟

LINEで送る

キャパオーバー💦💦」への6件のフィードバック

  1. 今年は梅雨明けが早く、暑い日が続いておりましたが、台風の影響で、戻り梅雨のように、最近は雨模様ですね。
    昇級試験前後や、夏休み前は先生のお仕事がお忙しい中、ご親族様方の体調不良と、大変だったのですね。ご無理をなさらず、お過ごしくださいませ。
    暑い毎日ですが、私もコロナ対策を続けていきつつ、体調も整えていこうと思います。
    お孫ちゃん達の成長した姿に、元気をもらえました!

    1. 息子夫婦はフルタイムの共働きなので。。保育園に行けない日や,親が不調の日は…なかなか大変です:>_<: 今回は 下の孫ッチの風邪に始まり…次々と発熱(ー ー;) みはらし館に行く日も、第5水曜日の休日も…ゆっくりできると思っていた時間を全て保育バッチャンとしてすごしました(~_~;) …はじめの内は、保育サポート出来るのを幸せと思うよう努めてましたが…加齢に蒸し暑さも相まって,いよいよ体力がもちません(苦笑) karenさんご夫婦は、どちらの親御様も遠方なので頼る事は難しいですよね…これから猛暑の中の育児.くれぐれもご自愛しながらネ!

  2. 先生 お疲れ様です。
    最高気温38度の予想なんて聞かされた日は
    やる気ゼロでしたが 今度は雨模様
    他所では大雨になってますね。お気をつけ下さい。

    小さなお子様に発熱やお腹痛や湿疹かぶれは
    つきものです。 働くママさんパパさんに
    頼りになるばっちゃんが付いてて良かったですね
    まだまだ頑張れーって応援されてますよ。

    応援団のひとりからのお願い。お暇ができたら
    一緒に涼みましょうね。

    1. コチラコソご一緒に涼みたい❗️ そう言えば今年はまだカキ氷を食べてないナァ(食い気かい⁈)

      昭和の夏は、30度越えるとギラギラ太陽☀︎ 32度なんて猛暑だったよね⁉️
      昭和も平成さえも遠くなりにけり。。

      台風も近づいてます。
      お互い何かと気をつけて、楽しい再会と涼みができますように☆☆

  3. こんにちは!お疲れ様です☔️
    今年は梅雨明けが早いし、毎日異常な暑さのニュースを見たり聞いたりしたら、
    食欲もなくなります体調も崩す方が多いですよね…早く良くなり、よかったです。お孫さんはグラママと一緒にいれて楽しかったですよね
    写真、可愛いです❣️

    はい!わかります〜もう、子育て真っ最中の時には戻れない思い出しても…
    あんなに動けないです〜先生もお忙しい中、色々と動かれてますから疲れためないよう気をつけてください

    お正月だけじゃなく、夏休みも課題あるんですねレッスンもある中、お手本書く時間が…
    だし、教室のコロナ対策もいつも気をつけていただいて
    本当お忙しい中、
    ワンちゃんにもお付き合いしてあげないと駄目ですし我が家も1日出てると凄くすねて、トイレを失敗してたりしますよね…
    用事を増やす‼️んです。

    本当、雨が続いたり湿気や暑さで食欲もなくなる時期ですが、

    熱中症や体調には気をつけて下さい

    1. gdさんチは、ワンちゃん×4ですもんね。可愛さもお手間も4倍ですネ❤︎❤︎❤︎❤︎

      私って疲れているのに、紫陽花の芽挿しが成功したからと植木鉢に植え替えたりして余計に体力消耗させてるアホですわ(^^;;

      シカシ 今年は特別な疲れ方でして…なぜなら5Kg以上減量してました❗️
      シ.シ.シカシ それでも まだ60Kgオーバーの私って…夏バテ知らずのトドやん>_<

春のすみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>