4AD428F9-3890-44C1-886C-DAB276949CB6

ブログ更新サボっちゃいました f^_^;

お雛様の画像を載せよう載せようと思いながら、
とうとう今日、奈良の🌸満開宣言が出てしまいました😅 お雛様は🎎また来年。

🌺  🏵

上のアイキャッチ画像、
足掛け4年目のガーデンシクラメン
笑えるぐらいメチャクチャ密に咲いてます。
(左はご存知ビオラ)
E2E56544-8079-4F1D-8FC8-4C4AE0A0D627

こんなに乏しい土にこんなにも密集して咲いてくれるなら、今度こそは大きめ鉢に植え替えして恩返ししなくては…😅

気がつけば、
椿も咲いてるやん。
EA7147E6-7673-42F6-A455-8EB0FB70FAA5

F57965D8-3CD4-4E82-8863-DDE18D4CE7B1

49284D75-116C-4EF7-A194-DDC67E0B4826

D0347211-09CE-4F30-B12A-8C395C5D7F0A

ほんま、私は『ものぐさ園芸』とカテゴリーネーミングしてる通り、
“放置してたのに咲きだした〜”って楽チンな花ばっかり。

昨年あたりから、
歳と共に益々ものぐさが酷くなり😅
{一年草は一鉢限り!}と決めちゃった😜

🌺  🌸

そんな私とは正反対に、
いま、お花のお世話をするのがマイブームになっておられるオトナ生徒さんがいらっしゃいます🌷

彼女の了解を得て,そのお花達に
このページを飾って貰う事にしました。

03124FFE-E06F-4EDA-8BED-F32606D3FB4B

BD565597-72A5-4504-8A00-F954BBE13356

33C8CD96-963E-4F17-8A8E-00A276BB3347

お花も愛情をかけると
てんこ盛りの可愛さ美しさをお返ししてくれますね〜❣️

70BCC70E-EA9E-4BA3-B28F-750684476A01

20E02434-94FC-4290-B300-5F88703973DB

彼女曰く
『愛犬が天国へ召された寂しい気持ちが、お花達のお世話をすることで癒されてます♪』
って。

なんだか とってもワカルなぁ〜💟

そして反面、ちょっぴりワカラナイなぁ〜(私が彼女ぐらい若ければ跡継ぎ犬を求めちゃうだろうから…😆)

LINEで送る

ブログ更新サボっちゃいました f^_^;」への8件のフィードバック

  1. ブログ更新 お疲れ様です。そしてありがとうございます。

    いつの間にか桜が咲き満開!
    開花を待ち望んでいたのに あれやこれやと忙しさにかまけていたら 春真っ只中
    花咲く春 先生のお宅の花々が元気にむくむくっと芽を出し蕾をつけて 開く。ものぐさでは
    出来ませんね。先生の愛情が注がれてます。
    愛情表現は人それぞれ。

    お花鑑賞楽しんでおりますので ものぐさ園芸?
    続けてくださいね。

    1. いえいえ、本当に ものぐさなので、大鉢のミモザも終焉を迎え,椿の花数も最盛期より減りました(._.)
      勝手に諸行無常だなぁ〜なんて納得しようとしてますが…寂しさは拭えませんわ。。
      それでもクリスマスローズも花開き、浪速バラの蕾も膨らんで…やっぱり春っていいですよね〜〜♬
      早速のコメントありがとうございます(^^)

  2. 暖かい日が増え、あっという間に、桜が満開の時季になりましたね。
    先生のお庭も、大人生徒様の鉢植えも、花盛りで素敵ですね!
    駐輪の際には、季節の花々を拝見しようと思います(^^)

    1. karenさん、久々のお里帰り楽しかったことでしょう。 Y君の成長ぶりにバアちゃんジイちゃんも大喜びだったでしょうね♬ お里の桜の満開は奈良より遅いのかなぁ?

      駐輪場も以前より花が減りましたが、玄関先(暖簾の下)のクリスマスローズがいくつか開花してます。(でも次回来られる日には色あせてるかなぁ)

  3. このブログのお花の画像を見て春の訪れを改めて感じ、気持ちもホッコリしますねっ(^^)

    またウクライナの人々にもこのような心穏やかで平和のシンボルとなる日が、1日も早く訪れるよう願うばかりです

    1. 本当に毎日毎日ニュースでウクライナの惨状を知る度に「今の時代の出来事なのか⁈」と暗澹たる思いに陥りますよね。。。特に子供達が犠牲になると世界の損失やんΣ(-᷅_-᷄)と怒りと悲しみでいっぱいに……

      昨日は孫ッチ達が来てたので、上の孫君は私と一緒に水やりをして、『お花に水をやるって=お花に水をかけるんじゃなくて土に水をかけるコトなんや』って学んでくれました(^_-)♪

  4. めちゃくちゃ綺麗に咲いてます❣️お花は密でいいです❣️ね〜。
    先生の花壇のネーミング❤️面白い
    いつも上手に❣️書かれてるのが、楽しいです。
    けどけど、
    放置して…って、ありましたが綺麗に咲かせてて、凄いです。
    我が家は今年はまだ花壇に花が無くて…そろそろホームセンターにいかなくては

    我が家は、梅が毎年咲き去年は梅酒をつけました
    今年はたくさんできるかな、、、

    だんだん、木をよく見たら葉がでてきてるから春ですね!
    綺麗な写真ありがとうございました❤️❤️❤️

    1. ぼやっとして返信遅れちゃった(^^;;
      ウチの梅は(椿もですが)昨年より花が少なかったです。
      私は歳には勝てず、本当に手間暇かけるのが重荷になって~_~; 丈夫系の宿根モノばかりが生き残ってます。ぼちぼちラベンダーとカラコンエが爆咲きしそうです!笑
      夜 お車でお越しいただくgdさんには反対側の駐輪場の花達を見て頂く機会が無いのが残念です。。。

      次回Blogは、遅まきながら『桜』だらけの画像を載せようと思ってますのでまた覗いてくださいねっ(^^)

karen へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>